2005-01-01から1年間の記事一覧

本編感想編 一言でいうと「スッキリ」

面白かった。素直に。 正直前作はあれもこれもと詰め込みすぎてパンパンになってしまい、ちょっと気を抜くと容赦なく置いていかれる印象があってそこが残念だったのだが、今回やることがハッキリしているおかげか切るべきポイントはバッサリ切っている。それ…

Z2報告

これから見る人がいるかもしれないので要点だけ。 10/29 MOVIXさいたま16:30からの公演。 子供の数は少ない。前作が難解すぎたためか? かわって女性がおおく入っていた。舞台挨拶の声優目当てだろうが、それでもより深くガンダムの世界を知ってもらいたい所…

ああだめだだめだやっぱり我慢できねえやっぱり語ってやる語ってやるぞう

ユウナ・ロマ・セイランからデス種を斬る やっぱり嫁さんには実力でカガリに勝利を与えるのは無理だったらしい。彼の行動についてはちゃんと一本線が通っていて、絶対中立という理想よりもまず何より国民の命を優先したがゆえの連合との同盟であるわけだ。少…

ついにシフト希望からあふれる。忍び寄る笑えないリストラの影。

あなたに、電波を……

なんつうか今ものすごい勢いでデス種のダメっぷりを語りたい。 そりゃもう2〜3時間ぐらいかけてじっくり語ったあと劇場版Ζばりの豪快な編集をやってデス種をいかにしてマトモな作品に生まれ変わらせるかじっくり考えたい。どうした俺。 まだ今週分見てない…

Wizardry

一度はまったゲームは全シリーズ触ってみないと気のすまない病気が発生。 ここまででPS版エンパイア1とPS2の3、エクスを購入してしまった。いつクリアすんだよこれw エンパイア系はバランス悪いと聞くし、最後までやる気力が持つかどうかはわからないのだ…

一ヶ月放置というとんでもないことをやらかす悪い子です。 一度さぼると癖が抜けませんな。どうしたらつづくだろ。 やっぱり一行でも書いたほうがいいんだろなァ……

・グラディウス5 まったく進歩せず。3面で撃沈。シューティングって俺にとって一番縁遠いジャンルだからなー。一日1クレジットを目安にのんびりやることにしよう。 ・iアプリ版 ウィザードリィ#1 村正キター! 超サイヤ人に覚醒したかのようなその絶対的破…

 鬱っぽいですがたぶん演技です。信じてください。

今日はハイキングの日なのでした。カゼがなおったばかりでバイトから帰って晩飯食いすぎてひっくり返っていたら睡眠時間が3時間しかねえという素敵モード。電車の中でねりゃあいいものを世間様に下らぬ対抗心を抱いてはじめたワンダースワン版ロマサガ1をや…

デス種

放送しなくてもいい回。全部ストーリーの補足に終始しているのはそれまでのパートで説明をきちんとしていないからであり、謎とか伏線なんてお世辞にも言えたもんじゃない。ルナマリアのことだが。 次、ミリアリアのAA搭乗。やってはいけないことをまたやって…

一月ほど前に新品1500円でグラディウス3&4を買ったのをきっかけに俺の中でグラディウスブームが勃発。 一週間くらい前にグラディウス外伝とグラディウス5を購入、さらにえ@ゅでほかのシリーズもかき集める。正直集めすぎた。どうも長いシリーズが出ていると…

母校の教員が客としてきた。でも人間的に問題の多い教員だったので恩義などはミミクソほども感じていない。正直どうでもいい。 バイトの人選……なぜこうも俺と同じにおいのする人間ばっかり集まるのだろう

22日の出来事 某LTの新歓に行ってしまった

ブースで冗談半分に書いたアンケートに目を付けられたらしい。正直LTの連中と仲良くなろうなどとはこれっぽっちも思っていないのだが、やったータダ同然で酒が飲めるぞーという喜びのほうが大きくあっさりと参加を決意したのだった。 授業が終わり集合地点に…

新歓上映会顛末。

FL

私の知る限りでは初の試みだった新歓上映会。 まあ7〜8人くらい来りゃあいいほうかなと思ってたんですけど、なんとほぼ満席。 イスは20個用意してたはずなので、およそ17〜8人くらいがやってきた、と。 いやはやこんなに多くの新入生の皆様が我らの作品を…

蔦屋奮戦記

8日オープン。三日間にわたる100円セールにもかかわらず、客はまばら。正直ヒマだった。前の店は100円セールといえば店の反対側まで長蛇の列が開店から夜10時くらいまでできたもんだが。レジ数が倍に増えたとはいえ、もう少し並んでもよさそうなもんだ(もち…

月曜日は、もうとにかく時間が無い。学校から帰ってきて即バイト、終わったら寝るだけ。 ゲームしてる時間はもとより日記書いてる暇なんてあるはずもない。こりゃ明らかにスケジュールの組み立てをミスったな…。サークルのある日に働けば万事解決なんだけど…

ウソダドンドコドーン!! http://www.famitsu.com/game/news/2005/03/31/103,1112260805,37887,0,0.html スパロボに種が出てくるのは別に構わん。あの酷いシナリオがスパロボでどう変わるのか期待できるし。でも連ジがこいつに汚されるのは見たくなかった………

デス種

もう1ヶ月くらい見てないのでビデオを取り出して部屋掃除しながら「蒼天の剣(酷いネーミングだ)」だけ見たんですが…… どうしよう、ついに何の感情もわかなくなったぞw もう作画に関してはどうしようもないくらいスケジュールが遅れているらしい事は嫌でも…

スーパーロボット大戦コンプリートボックス

PS版第3次もいよいよ最終面。あと21ターンでシロッコ@ヴァルシオン、アギーハ、シカログ、メキボス、ウェンドロの5人を倒せればラグナロク行き…… できるかっ! 序盤でフォンブラウンに行ってしまった為いちばんキツいルートをとおる羽目になってしまった…

何とか蔦屋残留が決まって現在研修中の身。やはりデカイ会社ともなると指導も厳しいこと厳しいこと。ちょっとミスるとすぐ怒鳴られる。これは前の店がラク過ぎたのだろう。前の店はほとんどアドリブで何とかなっていたし、客の反応も上々だったのだが、さす…

今日はリビングのPCから書いております。ファミリーが帰ってくる前に書き終えねば。

LANカードが壊れてしまったのかネットができず、今まで更新できませんでしたすいません。とりあえず今は自室にモデム持ち込んで有線で無理やりつないでます。でもこのままだと電話が使えないので復活にはもうしばらくかかりそうです。まあ保障が残っていたの…

 レンタル売り上げピックアップ おすぎより迷惑な見てもいないのに斬るレビューつき

洋画: トム・クルーズ強し。ほとんど内容についての話題を聞かないコラテラル。漫画しかもアメコミなんて誰もよまねえくせに実写になったとたんオジサンオバサンが寄ってくるリディック。あれ設定むちゃくちゃ多そうだよなあ。香港製なのに韓流と勘違いされ…

 アイ・ロボット

SFとは縁のなさそーなオッサンに妙に人気のあるSF映画。ロボット三原則なんて言葉がピョコピョコ出てくるもんだからいつ鉄腕アトム的説教が始まるかとガクブルしながら見てたんだけどまーーーったく関係なく極めてシンプルなアクションものでした。まあウィ…

人造人間にたとえたらさすがに失礼ですね。あやまります。ハイゴッグに。忙しいんだか忙しくないんだか微妙な日々ですが皆様いかがおすごしでしょうか。 私はといえばマジレンジャーの主題歌に乗せたネギまの映像がぐるぐる回って頭から離れません。有線放送…

とりあえず、ここに人造人間20号置いておきますね。 ttp://s03.2log.net/home/char/image/2005030703.jpg ttp://s03.2log.net/home/char/image/2005030704.jpg

 スパロボ3

敵の攻撃力が高い……平均的に装甲に投資しないと、コンバトラーやライディーンあたりはあっという間に沈んでしまう。然るにこの貧乏具合はいかんともし難し。むぅ。

明日はツタヤ面接。今行ってるとこじゃなくて、家の近くにある店を希望してみる。 ダメならダメでまたおもしろい仕事を探すさ、などと某氏と張り合ってみたりする。 しかしあそこの店の社員はひたすら態度が悪いのだ。なんど奴の態度に腹を立てたか知らない…

 スパロボ3

やっとこさ宇宙へ上がりました……一面越すのに3時間は越えるな、フッ ブルーガーのHPを500→2300まで上げてしまった馬鹿者がここに。だって補給&修理持ちであの移動力くわえてマリLV1と言われりゃ育てたくもなりますわよ。

4月からのことを考えれば今のうちに稼ぐしかないのです。 だから飲み会も我慢しちゃうのです。ぶっちゃけ佐藤御大と同じ席に座っても何にも話題らしきものがないのですが。韓流ブームの実像とかならある程度はw