2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

そういえば、スマブラXの通信対戦は対戦成績がつかないんだな。正確に言うとランダム対戦のときで、お互いにフレンドコードを交換して行うフレンド対戦の場合はきちんと成績が残るそうな。 http://blog.livedoor.jp/jin115/archives/51196445.html 社長のた…

 PSPゲームアーカイブス講座 第二回

前回は中途半端なところで時間が来てしまったのでへんな切り方になってしまった。申し訳ない。 ゲームアーカイブスの利用には、「最新ファームウェアのPSP」「WindowsXP以降のパソコンもしくはPS3」「5ピン仕様のUSBケーブル(600円くらい)」「大容量のメモ…

前回はつい熱くなってしまった。トルネコ3&シレンDSという失敗例を見ているので、どうにも不安のほうが先に立ってしまったようだ。今回の制作はシリーズ最高傑作と名高い「アスカ見参!」を作っているところらしいので、まだ希望は失われていないと信じよ…

風来のシレン終了のお知らせ

http://www.famitsu.com/fwtv/?61212994 ドワンゴ死ね 氏ねじゃなくて死ね 少し落ち着いてみることにした 怒りのあまり罵詈雑言を書き連ねたがちょっと我に返ったので書き直し。 よくよく考えてみれば、「トルネコの大冒険3」以降ずっとこの路線で来ている…

学校のPC室とか不特定多数の人間が使うマウスにつまった埃を取るのが楽しくて仕方ない俺です。 PSPゲームアーカイブス講座 PSPにはPS1のゲームを600円でダウンロード販売するサービスがある。その名をゲームアーカイブスといい、もともとはPS3向けのサービス…

後になって気づいたんだけど、昨日のモノリスRPGってスパロボのスピンオフ作品なんだね。 スパロボOGシリーズにはまったく興味がないので気がつかなかったんだけど、完全に新シリーズとして出したときに比べると、逆にむしろ不安要素のほうが大きくなってく…

古いRPGをやってると半端に覚えてるせいか、今回こそはやりこんでやろうという意識が働くからか、ほんの一個アイテムを取り忘れたことを思い出して最初からやり直すことってあるよね。 アークザラッド2(PSP版)だけどもう三回目。 http://www.famitsu.com/…

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1078014.html 5年前の任天堂みたく携帯ゲームで食いつなぐ日々が始まるんでしょうか。 PS3はMGS以外まったく欲しくないので、別にあっても無くてもいいんですが……せめてPSPだけは残しておいて欲しい所存。 HDテレ…

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1077195.html イエティな体質の俺涙目。このポスターは純粋にキモイんで撤去してくれたほうがありがたいんだが、わざわざ「セクハラ」とかそういう理由をつけなきゃいけない世の中って、何だろう。 まあ、猥褻物陳…

ハルヒを見たことが無いことをアイデンティティーにしている俺ですが

http://news4vip.livedoor.biz/archives/51110257.html 見たことも無いのに比較してみる。エヴァの方は見たが、宗教とか心理学とかその辺はまるでわからないので、抜きで。 エヴァ……他人と接するのはつらい。苦しい。でも、人は一人では生きていけない。だか…

 逆効果音全集とか

http://news4vip.livedoor.biz/archives/51111415.html 悪魔城ドラキュラXX(SFC)のムチしばき音はシリーズ最高傑作なので是非振り回してくれ。プレミアゲーだけど。 あと身近なところではアークザラッド2の爆発音(チュドーンというまんまな音)、ヨ…

スト4インタビュー

http://www.gamespark.jp/modules/news/index.php?p=4638 かなり主観的な解釈なので本編を見て補完してくれ。 「2Dでの表現はスト3である程度極めつくしてしまったので、ギルティのような高解像度ドットなどの表現はスト2HDのチームに任せ、新しい表現…

スーパーマリオギャラクシー - Wii出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2007/11/01メディア: Video Game購入: 9人 クリック: 199回この商品を含むブログ (307件) を見るぶっちゃけていうなら、マリオ64の拡張パックです。以上。大して期待してなかったし、別にい…

Half-Lifeのプレイ動画を見て思わずハマってしまった俺が通りますよ。エクスカリバー級の破壊力を秘めたバール(のようなもの)に爆笑。 しかし演出神だなぁ。凡庸なゲームだと重要なイベントシーンだと操作不能のデモ画面を見せ付けられるか、超長い文章の…