2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

麻雀大会参加いただいた皆さん、ありがとうございました。また、興味もないのにメールを送りつけられた皆さん、ごめんなさい。 性懲りもなく第二回麻雀大会「今度はリアル編」を開催したいと思うんですが、またあんまりメールを送りまくって皆さんにご迷惑を…

念願かなってフルHDモニターを買うことができたのである。これで360でもPS3でも思う存分楽しむことができる。もう潰れたフォントに悩まされることも無いし、宣伝通りの高画質を満喫することができる! やった! と、思った二日後に、俺が愛用していたノートP…

 打ちながら覚えるアイマス麻雀講座

以前にF.U.C.K.Pさん制作のアイマス教養講座シリーズを紹介したことがあったんですが、実際に打ちながらやったほうが覚えやすいだろうということで、動画とフリーの麻雀入門ソフトを併用しながら麻雀の基本を説明しようと思います。 基本は「習うより慣れろ…

 【身内向け告知】近日中にネット麻雀大会やらないか

4月末から5月頭、すなわちGWのいずれかの日に麻雀やろうと思います。最低でも3人以上集まったらやる予定。 日時 GW中のいずれかの休日。4/29が有力。仕事のある人もいるだろうから、時刻は20:00〜を予定。 場所 オンライン麻雀・天鳳 もしご興味がお有りでし…

MGOのアップデートに8時間かかった件 ちくしょう糞回線め

ゆうべ茶菓氏とおくめん氏とでスカイプしてみました。 その中でFC版メタルギアについて話題が挙がっていたのでちょっと解説。 メタルギアはもともとMSXという機種で開発されたゲーム。現在はMGS3サブシステンスに収録されているほか、バーチャルコンソールや…

PS3のフレンドに誘ったところ、チョッチさんにSkypeを薦められたので導入してみました。PS3標準のボイスチャット機能よりもこちらを使うほうが多いのだとか。これいいっすねー。ゆくゆくはオンラインセッションなどに手を出してみるのも面白いかもしれない。…

リッジレーサー 6 - Xbox360出版社/メーカー: ナムコ発売日: 2005/12/10メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 22回この商品を含むブログ (79件) を見るたまにこう言う嘘くさい挙動のゲームがやりたくなるんだ。 ドラゴンクエスト モンスターバトルロード…

某13、戦闘システムはよくできてるしゲームバランスも申し分なし、世界設定も独自のものを打ち出しているしキャラも立ってる、先の見えない展開にもハラハラするし音楽・グラフィックは言わずもがな。据え置き機でここまでのめり込んだRPGもそうそうない。 ……

録画した番組をPSPに書き出すとき、エンコードの速度がうちのPCの5倍くらいのスピードで出てくるのを見てはじめて「CELLプロセッサすげぇ」と思った。

  トランスフォーマーアニメイテッドに期待する

・岩浪美和氏(ビーストウォーズの人)にしてはやけにおとなしいと思ったら次回予告がぶっ飛んでた。これは今後また翻訳が崩壊するということなのか!? 期待してもいいのか!? というかそれが楽しみで見てるんでぜひお願いします。そのための若本だろうし…

 龍馬伝にハマる

幸運にもこれまで放送された回を見る機会に恵まれたので、第一部にあたる13回を一気に見てしまった。俺は歴史に関する知識が中学校レベルで止まってしまっている人間なので、Wikipediaとにらめっこしながらの視聴。 歴史物というのはある程度前提知識が無い…

あ、おすすめの番組お待ちしてます

torne (トルネ) (CECH-ZD1J)出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント発売日: 2010/03/18メディア: Video Game購入: 61人 クリック: 5,291回この商品を含むブログ (229件) を見る池袋の家電量販店は全滅だったくせに地元のゲーム屋には平然…

 モノリス襲来

PLAYSTATION 3(40GB) メタルギア ソリッド 4 ガンズ・オブ・ザ・パトリオット WELCOME BOX with DUALSHOCK 3 クリアブラック【メーカー生産終了】出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント発売日: 2008/06/12メディア: Video Game購入: 2人 …