2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

馬鹿の考え休むに似る

馬鹿であるがゆえに考え抜いてみることがあってもいいじゃない。

基礎教養

http://www.geocities.jp/ppppfun/index.html 知らない人には似たものにしか見えないが、こうしてみると意外と奥が深い世界だ。

FF3プレイレビュー(ネタバレ有)

サラマンダー炎ブレス全体250ダメージありえない>< やっぱり全体的にボス強化されてる気がする。ザコは総じて弱くなってると思うんだがねぇ。

FF3 プレイレビュー(ネタバレ有・要反転) ドワーフの洞窟まで

読み込みはいわれているほど気にならない。というか、むしろ早い。プレイに集中することを考えると、体感的には公式インタビューの動画よりも心持ち早いように感じる。 ただ、全体的に戦闘の展開がゆったりしているので、これが遅いと感じさせる原因になるか…

給料日のズレのためFF3が買えず悶々。暇つぶしにFF8をはじめる。たしかDisc2の終盤まで進めていたはずだが……ありゃ、データが無い。しょうがない、はじめからやるか。 …… あれっ? おもしろい…… コツをつかめばつかむほど面白いぞこれ。昔やったときは気づか…

キャプチャーが逝った。 一万円の安物だったからなあ。しかも牛だったからなあ。モノラルでしか録画できなかったからなあ。 保証書なくしちゃったからなあ。 ……また出費か……はあ。

甲子園のおかげで野球ブームの俺。ヒロシ氏がMAJORにハマっているということで、おいらも視聴してみた。再放送録り逃したのでDVDレンタルだけどねorz それにしても酷い序盤だ……

 FF3のROMが中国から流出、発売前に海賊版出現

あーあ。

 やきゅう

マンガだ、マンガだよこれw

 最近のRPGしか知らない人のためのFF3講座 その2

前回は移植の背景について予想とともにお伝えしましたが、今回はFF3とはどういうゲームなのかご説明。 FF3はシリーズでもっともドラクエに近いFFだと言われている。それは単純にジョブチェンジシステムがあるからという理由だけでなく、そのゲームスタイルが…

 そーじつ

ゆうべ食った二郎が効果を発揮してトイレに篭っている間に逆転orz 斎藤の調子に左右されすぎ^^; しかし今年はマモノが大活躍してますな。 日大山形も個性的ないいチームでした。二塁まで突っ走る捕手に片手バント、そして応援歌がドラクエ3w ふにゅう君…

 最近のRPGしか知らない人のためのFF3講座

「ゲームはアニメの代用品じゃないッ!」 はじめてDS版の情報が出たときは不安で不安で仕方なかったのですよ。FF1+2およびFF4のGBA移植は目も当てられないひどさだったし、FF12はいまやクソゲーの代名詞(俺は好きだけどね)。おまけに主人公に名前と性格が…

 おくやみ

勘弁してくれ、なあ、勘弁してくれよ、……俺たちはこれからどうすりゃいいんだよ、え? 教えてくれ……、教えてはくれんのだな、もう……。 惜しい人を亡くしました。56歳。役者としては若すぎる歳であったことを思うと悔やまれてなりません。むしろ肺がんという…