2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

俺の中で1年に1回くらいのペースで「野球ブーム」が訪れる時がある。 ふだんまったくプロ野球に興味のない(だから当然なんの知識もない)俺なのだが、毎年今くらいの季節になると唐突に野球観戦をしたくなるのである。もっとも、このブームは例年長続きしな…

やる夫で学ぶJリーグの旅 その1 コンサドーレ札幌の巻 http://oyoguyaruo.blog72.fc2.com/blog-entry-3158.html このところやる夫で学びまくっている日々なんだけど、このシリーズはすごいな。 文中で「ざっくり」と書いてあるとおり、チームの成り立ちや…

ゼルダの伝説3DSの説明書が手抜き仕様な件 http://barukanlog.blog31.fc2.com/blog-entry-1602.html 実際記事を読めばわかるとおり、実は手抜きでもなんでもなくそういう仕様というだけの話。 ICOみたいに読み物として面白い説明書もあるから一概にどう言う…

AA小説を読むようになってからケータイ小説とかそれほど捨てたもんじゃないと思うようになってきたなぁ。メディアに適した表現方法を用いるのは悪いことじゃない。問題はそれでどこまで面白いものを書けるかどうか? っていうこと。 やる夫が聖地巡礼を機に…

DX3rdのセッションをやったのである。 プレイヤーとしてはそれなりに場数を踏んできた(っつっても超々ヌルゲーマーですよ)が、GMやるのは実は人生で2回目だったりする。緊張ッ! しかもDXは1回テストプレイ的に遊んだだけでほぼ素人。卓のみんなも一名を除…

SDGF→三国伝→ガンプラビルダーズに続く小学生向けガンダムコンテンツだと思えば、これは必要だろう。 しかしレベルファイブとは思い切ったことをしたもんだ。ガンプラビルダーズじゃちょっとコンテンツとして弱いと思っていたので、TVアニメ化は大歓迎である…

HD商法が主流になりつつある件 http://barukanlog.blog31.fc2.com/blog-entry-1576.html HD商法、要はPS2互換を廃したことへのしわ寄せが今になってやってきたってことなんじゃないのかね。 PS3内部にPS2互換機能をつけることが出来ないなら、もういっそのこ…