2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

相手「この味はウソをついている味だぜ」 俺「・・・!!」 【ラジオ】「今日は一日『アニソン』三昧 ファイナル」大晦日に年越し放送決定― ※最終回は紅白歌合戦と激突! http://guideline.livedoor.biz/archives/51135514.html

最近酒の消費量が増えてるなあ。いっそアル中になってしまえばいいのに バイトの同僚がワインの瓶を割ってしまい(もちろん弁償はした)、バックヤードじゅうにワインの匂いが充満。 その影響か、ワインが呑みたくてしょうがない。でもバイト先で買っちまっ…

俺の趣味にとってpixivが金鉱であることを今日知った

みんな毎日命を削って戦ってるんだ。 みんな強すぎるよ。(だから俺は死ね) 結局ぼくは慰めが欲しいだけなんですよ。 あるいは逃避するための口実。 死すらも逃避。 戦いだけが人生。

http://miruyo.blog38.fc2.com/blog-entry-642.html 学園モノって大嫌いなんだよなあ。 http://www32.ocn.ne.jp/~emina/ 1 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2008/10/25(土) 22:05:15.20 id:EmXqzI/s0 お遊びとか占いとかじゃな…

こんにちは。自分の長所と短所が言えない俺です。まぁ短所しかない人間ですし。周りの人が偉大すぎて一刻も早く死にたいです。 しかしヘックスでクォータービューって見る人の角度によっては部屋が菱形にしか見えないという弊害があるなあ、と思ったり。 う…

ソード・ワールド2.0シナリオ集(2) 風雲!歌声が響く都市 (富士見ドラゴン・ブック)作者: 北沢慶,グループSNE,笛吹りな出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2008/09/20メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 11回この商品を含むブログ (12件) を見る前作があまり…

急に用事が来たので、今週中は身動きが取れそうに無い。 ヘタすると今年いっぱい何もできない恐れがあるのだが。それだけあがいても結果が出そうに無いところがまた。 歳をとったのだが全く嬉しくない。むしろつらい。 自分があまりにも惨めな人間だからであ…

今日は一日中おなかがゆるかった

2〜3時間ごとに便意がやってくるもんだからたまったもんではない。 ケツも切れた。痛い。 今日の呑み会で出たネタ。 廃人プレイヤーによるTRPG 【ニコニコ動画】THE GAMERS 1【画質改善版】 やっぱ何度見ても面白いなー。 【ニコニコ動画】ガンダム TRP…

PSPシステムアップデート5.00

PSP-3000の発売に合わせてか、大幅な更新。 まずPSP単体でPlaystation Storeが利用できるようになった。 今まではPS3もしくはPCにPSPを接続しなければ利用できなかったのだが、これにより無線LANさえあればすぐにゲームや追加コンテンツのダウンロードが可能…

 みんな嫌いだ、死んでしまえ(俺が)

怠けがちな追求するO型とことんはまりやすい人です。真剣度: ★★★☆☆ 盲目度: ★★★☆☆ 合理的重視: ★★☆☆☆ きまぐれ度: ★★★☆☆ C H A R A C T E R 性 格 あなたは趣味に走るところがあります。そして冷静なときと熱いときの温度差が激しいです。無駄使いをせずに必…

 注目ソフト、Wii編

レッツタップ ダンボール箱の上にリモコンをおいてトントン相撲する、というとんでもない発想のゲーム。体験版希望の声もあり、実際触って初めて面白さがわかるゲームっぽいので、是非やってほしい。それにしても、Wiiは奥が深い。 JOYSOUND Wii 近所のウタ…

 任天堂、今後の戦略を見る

Wii本体メモリ不足への対応 これは俺にとっても頭の痛い問題。クリアしたゲームはどんどん削除していっているものの、ネオジオ、PCエンジンCD-ROM~2、ニンテンドウ64、WiiWareと容量の大きなソフトがここ半年ほどで立て続けに出てきたことで、数本ソフトをダ…

 気になった新作ソフト・DS編

気になったソフトだけ。 FFCCエコーズ・オブ・タイム WiiとDSの連動……GC版と同じ方向性のようだ。もっとも、無線LANのおかげでケーブルが不要になったり、Wi-Fi通信プレイに対応していたりと、ハードを取り巻く環境はあのころよりだいぶマシになっているから…

 DSiはクソハードか?

http://www.nintendo.co.jp/ds/dsi.html ああ、カメラ機能はポケットカメラの方向性を目指したのか。それなら納得。ポケットカメラというのはゲームボーイ(なんとモノクロ時代)で発売されたカメラつきのおもちゃ(さすがにアレをゲームと呼ぶのはどうかと…

サガ動画について。 タイトル絵だけのっけたSSを以前掲載したんですが、きょうソフト本体を入手したので、スーパーゲームボーイからの取り込みという形でやろうかなと思います。ある意味、豪華w 電池が残ってるかどうかが唯一の不安要素…… 画面レイアウト…