2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

 鬼帝降臨

三ヶ月半という史上最長の選考期間を経てついに2010年版クソゲーオブザイヤー受賞作が決定した。この動画は三部構成になっているので中編からは元サイトで見てほしい。こういう仕様になっているのは10分刻みにするのが一番コメントを多く表示できるためだと…

PCがぶっ壊れた。 ノートだったので修理のしようがない。 半年くらいまえに液晶が死んでおり、ディスプレイを外付けすることにより強引に使ってきたのだが、ついにOSか電源までやられたようで、ディスプレイすら認識しなくなった。前にも何度かOSが落ちたこ…

そろそろ卓を囲むには丁度よい時期なんじゃなイカ? ゲームアーカイブスにはやたらとたくさんの麻雀ゲームがある。この記事を書いている時点で、その数22本にも及ぶ。 メモステの余った容量に置いていくのは最適だし、安いものでは一本300円から購入できると…

アニメ版はじめの一歩第二期まで観終わった記念。 PS2版はじめの一歩2にはオリジナルの選手を作れる「ボクサーズロード」モードがある。操作性にかなりクセがあるうえ、ストーリーモードが簡素であるため、キャラゲーとしての評価はイマイチなのだが、それで…

静岡県民タフすぎワラタ http://blog.livedoor.jp/himasoku123/archives/51608814.html かなり昔のちびまる子ちゃんで「うちの家族はは小心者ばかりでちょっと揺れるたびに大慌てで地震速報を見ていた」という話を読んだことがあるんだけど、そんな生活を何…

Torneに今年から(正確には、去年の暮ぐらいからかな)新たに追加された機能として、ライブ機能がある。ツイッターと連携し、各放送局ごとのハッシュタグを利用して実況感覚で番組を楽しむことが出来る機能だ。スポーツ中継やB級映画など、大人数で見たほう…

震災でケガをした人がそのことをツイート ↓ 内容に驚いた人が「この人を助けて!」とリツイート ↓ 拡散されていく過程で、存在しない住所がツイートに書き足される ↓ 「その住所は存在しない」という注意ツイートが拡散する ↓ 最初に「ケガをした書き込み」…

絵心教室DS出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2010/06/19メディア: Video Game購入: 27人 クリック: 270回この商品を含むブログ (28件) を見る絵の基礎の基礎から教わりながら楽しく絵画を学ぶことのできるソフト。 「丸書いて棒さして影付けてホラりんごので…