2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

知人に紹介されて感動したので ご機嫌なテンションにケレン味のきいたアクション、ブーストダッシュとスロー機能によるメリハリの効いたゲームデザイン。 まさに日本ならではのTPS。こういうのをずっと待っていたんだ! 劇場版へ向けて、途中で視聴をとめて…

むつかしい問題だとは思うんだけどね。俺が続編なんて思い通りにならないぐらいがちょうどいい、ってスタンスだからなのかもしれないけど。FFにせよガンダムにせよ、一筋縄ではいかないシリーズばかり追いかけてたからな。 宇宙世紀ガンダムでいえば一年戦争…

「可能性を生み出しただけでアウト」って声高に叫んでいる人たちは、漫画やゲームの表現規制を推進している人達の前で同じことを言えるのだろうか。

なんとなく思うのは、現状で不買運動とかやるのは逆効果なんじゃないかなあ? ということです。会社にしてみれば、カネにならなくなった時点でシリーズを打ち切ればいいだけの話だからです。担当ディレクターの何人かは路頭に迷う事になるかもしれませんが、…

それでも俺は応援するぜ

尊敬していたうp主の何名かが休載、さらにブログで取り上げたことのあるいくつかの動画が削除。いまニコマス界隈はただならぬ混乱につつまれています。 幸か不幸か私はある一定の覚悟(というか、一種の諦観)があったためか発表そのものにはそれほどダメー…

機動戦士ガンダムVS.シリーズ最新作 機動戦士ガンダムExtreme VS. http://gundam-vs.jp/extreme/index.html 今回はPS3互換基板ということで、グラフィックもHD化。家庭用移植はPS3になるのかな。PSP版も出るかもしれない、というかだして欲しい。 KOF12とい…

自キャラの顔絵を描いてみた。絵をかくのは半年以上ぶりであるから、ネットに晒す勇気はない。 とても人様にお見せできるシロモノではないが、それでもひとしきりナルシズムにひたれるのは調子のいい証拠。 ひたすら描きやすいデザインを追求していったら90…

KOTYネタ。拡大推奨。 一見すると普通のブロック崩しだが、途中から豹変する。 その実態については、的確に表現した文章があるので転載する。 以下クソゲーオブザイヤーWikiの該当記事より。 2008年のめざせ甲子園、2009年の世界ふしぎ発見DSに続き今年も夏…

操作性の悪さがプラスに働いた稀有な例。あのえらくもっさりした挙動がむしろウルトラマンらしいんだよな。さらに、トドメはかならずスペシウム光線でなければならないが、撃つためにはパワーをためなければならない、だがご存知のようにウルトラマンは3分…