2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

別名「怖いごまえー」

なんとか5月末に決着。 設定的に変なところがあるよーな気がして不安で仕方ない。

魔装機神DSってプリレンダなのか。SFC版の極限まで極まったドット絵が好きな自分としては複雑な心境だなぁ。でも、表現の幅を広げるという意味では効果的かもしれないし、試みとしては評価したいかも。Gジェネでの実績もあるしね。 それにしても、モデリング…

 動画制作

画面の取り込みがうまくいかないもんだから、すわ機器の不具合かと思って長い間調べ続けていたら単なる接続ミスだった件。解決してほっとする反面、ロスした時間の痛さに愕然とする。

いろいろと電子機器を買い集めてたらコンセントが足りない事に気付いた。

しょうがないので旧型PSPを復活させて使ってますが、いや初期モデルのボタンの押しにくいことといったら。つかってて指痛くなるコントローラーはマジにつらい。XBOX360もそうなんですが、あっちはLRボタンをメインで使うゲームがほとんどだからまだマシなほ…

やっとこさデスタムーアを倒しました。これからじっくりダークドレアム先生に挑みます。いろいろいわれてますが、DS版はバーバラとミレーユ(あとアモスw)との会話だけでも買う価値はあったと思います。ドランゴもかわいい。これでモンスター仲間システム…

魔王「この我のものとなれ、勇者よ」勇者「断る!」 http://maouyusya2828.web.fc2.com/index.html 「ファンタジー世界を近代化させていく」という設定だけで十分そそられるのにこの構成力、台詞のセンスのよさ。作者は只者じゃないな。

よくわかる宮崎の危機まとめ(GIGAZINE・5月7日時点) http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20100507_kouteieki_matome/ 俺には政治がわからぬ。ヘタに時事ネタ書いて知識のある人に突っ込まれるのも恥ずかしいので、できるだけソースのあるものを…

牛さん豚さんのニュースを見てると心が痛んで仕方ない ばあちゃんの家がある宮崎は俺にとっても第二の故郷なんだ 300〈スリーハンドレッド〉 [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2009/07/08メディア: DVD購入: 2人 クリック: 17回この商…

「破」BD発売を控えエヴァブームが俺の中で来てます。エヴァはいいね。創作意欲をそそられる。 ところでサブカル評論家(笑)の論評をいくつかみていたんだけど、誰もパチンコブームによる親世代への浸透に触れないのはナゼ? 仮にも社会学者を名乗っている…

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 オリジナルサウンドトラック SPECIAL EDITIONアーティスト: サントラ,林原めぐみ,ザ・ピーナッツ,ピンキーとキラーズ出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2009/07/08メディア: CD購入: 26人 クリック: 257回この商品を含む…

■ カラオケで流れるビデオいいかげん何とかならんの? http://himasoku123.blog61.fc2.com/blog-entry-599.html はじめの一歩の歌うたったら一歩が不良に殴られてるシーンが延々とループし続けてたことがあったんだが、あれは読み込みミスかなんかだったんだ…

FF12が本当の意味で完成版となるのはFF13みたいにLボタンひとつで自在にガンビットを切り替えられるようになったときなんだよなぁ。 システムとしての完成度はFF12の方が上だが、動かしていて楽しいのは圧倒的に13の方なんだ。そう考えると本当に惜しい。 ht…

クモーリ・アメモヨウさんが最高すぎて腹筋が痛いwww JRPGにありがちな、「戦闘ではターンが回ってくるまで棒立ち」というのがあちらではよほど奇異に映るらしく、アクションゲームであるにも関わらず。この人は律儀にターンを守って攻撃してくる。星のカ…