2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

この冬注目のソフトを書き連ねてみる

ゲームボーイウォーズアドバンス1+2 これについては先日熱く語ってみたりしたが、3年という月日はかようにも長かったのである。 これまでのシリーズに比べて先に攻撃したほうが圧倒的に有利で、しかも歩兵は戦車に傷ひとつつけられないもっとも極端なバラ…

ドラクエ

思えばSFC版の3からそんな気配がして7で確信したのだが、 メイドゲーですね。 たかだか田舎のボロい屋敷(母兄妹の三人暮し、兄は数日前に他界)にメイドさんが5人とか。 そんなに雇ってどうする気ですかゼシカさん。あなた戦闘用コスよりも普段着のほうがエロ…

キラ(メイド)にミーティア(馬)を背負わせてみる

↑種じゃありません。ドラクエです。

購入前にひとこと

ドラクエ5をやっていて、一度だけ涙したセリフがある。 「ここの酒場は酒はうまいがメシはまずいのう。何じゃ物ほしそうな目をして、なら食ってみなされ。 ……なんと、うまいと申されるか? いやはや、おぬしはよっぽどひどいものを食ってきたんじゃのう……」…

起きろ! 起きろ! 起きろ! マスかきやめ! パンツ上げ!

ふぁーみこーんうぉーずーがでーたーぞー♪ (ふぁーみこーんうぉーずーがでーたーぞー♪) こーいつーはどーえらーいしーみゅれーしょーん♪ (こーいつーはどーえらーいしーみゅれーしょーん♪) のめりこめる! (のめりこめる!) のめりこめる! (のめりこ…