2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

FF7 アドベントチルドレン

いつのまにかトレイラー増えてるー! http://www.square-enix.co.jp/dvd/ff7ac/ 絵と声がかみ合ってない気がする。予告編を見る限りだと、ゲームのイメージからすればなるほどという人選なのだが、あの絵で言われるとなんか違和感。字幕メインで見そうだなー…

 家庭用RPGツクールの話(2000・XPにあらず)

いや、妹二号がなんかRPGツクール3やりはじめたんですよ。プレステの。で、テストプレイとかスクリプト解説とか手伝わされてるんですけどね。いやー、なんか懐かしいなぁ。小学生のころとかスゲー燃えた。最初にツクールの存在を知ったのは今は無きファミマ…

デス種総集編

最初っから「総集編でーす」と大声で宣伝している時点で既にバンダイ側にあきらめ感が漂っている気がするんですが。割と総集編の多いVでもちびっと話を進めてゴマカシてたし、種最初の総集編でもコーディネーターとはなんぞやとか、世界背景の説明とかはさん…

少し前の話になりますが

家の隣の駅の近くに、地元ではいちばん安いゲーム屋があって、よくそこに買いにいくんですが、 先日そこのパチンコ屋の前で知らないお兄さんに 「ヘーイ、ボブ! アイム リチャード!!」 と声をかけられまして。何で俺が外国人に間違えられなきゃならんので…

皆さんレベルが高すぎてスーパーサイヤ人の戦いに巻き込まれたヤムチャのような気分になりましたとさ。いえ、よっつつなげて消す奴の話しなんですが。てかなんであんなにうまいのですか皆さん俺が一番へたくそってorz

しまった、CD返却期限今日だった! かくして夜中にひとり自転車をこぐわたくし。いい加減免許ほしい…

巷をにぎわせているグフイグナイテッドですが。 どーせ種なんだからこの際行くとこいっちまえとゆーカクゴはすでにしているので、別に怒りはしません。 どーせ種なんだからたいした活躍も無く沈んでいくでしょうし。むしろザムザザーみたいに怪しい伝説を築…

KANON

廉価版が出ていたので、二週間くらい前に買ってみた。2時間ぐらいやってずっと放置してるけど。 試験&オカンにPS2取られてるから…… やっぱ俺あの顎はムリだわ。最後までやってみないとわからんとはいえ。

DQ8 放置すること一ヶ月

勉強の合間にレベル上げしてたらうっかり中ボスたおしちった♪ ところで、我がオカンがDQ&FFいただきストリートSPECIALにはまっとる。 ゲームなんてまったくやらないオカンが。不思議だ。 ダーマ神殿で詰まったのでもういっこ上のステージやったら勝っちゃっ…

PSP、金曜(木曜か?)に入荷して日曜には売り切れたそうな

こいつはソフトが出揃うまで保留かね。おそらく来年の今頃、第一段階の値下げがくるだろうからその辺を狙ってみようか。

ねみぃ

早速書くのがめんどくさくなってきた。イカンイカン。

デス種をまとめてみよう

総集編まえということで、とりあえず現時点での俺のデス種の問題点まとめ。前の更新から間が開きすぎたのもあるし。 まずは各キャラクターの印象というか、見ていて思ったことでも羅列してみよう。例によってものすごくワガママなことを言っているし、俺の意…

PSPが入荷しました

発売後速攻売り切れたPSPですが、バイト先でようやく入荷した模様。 発売二日後にドット欠けのクレームが来てたのが印象的でしたなぁ。 MP3再生機能は魅力なんですが、いかんせんソフトがイマイチ魅力薄なんだよなぁ。 しかしそれにしても動画再生機能つける…