2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ヤクザを切れさせた。寿命縮むなあ。 だがこの啖呵の切り方は使える……差し当たり新歓に入ってきたDQNにでも使ってみるか。そう思うとワクワクだぜ!

とさんぼー

ある意味ふたけより居心地いいw また道を間違えたのは秘密だ!

バイト先(蔦屋某店)の人気商品をピックアップ

俺の目に付いたものだけなんで実際の売上とは比例しません チャングムの誓い 最強。問い合わせを受けない日はないほど。老若男女を問わずアホのように借りられ続ける。まるでバケモノを見ているようだ。 頭文字D(台湾版) 台湾なのに。原作無視なのはわか…

FF12 総プレイ時間17時間

どうもPS2の時期になってからおもしろいRPGが出てないなあ、と思ったが。 よくぞこの時期にこんなゲームを出してくれた、と感激。 いろいろと文句をつけたくなる部分もあるにはあるが、そんなもん笑って吹き飛ばせるぐらいパワーに満ちている。これこそFFだ…

FF8はクソゲーだったのか

FF8の正しいあそび方。 とりあえずドローや召喚で当座をしのぎつつ、APやアイテムを集める。 APがたまったら、「精製」のアビリティを使ってアイテムから大量に魔法を作り、装備。 「エンカウントなし」のアビリティを使って快適にダンジョンを探索。…

萌えアニメを見ないオタクが萌えビジネスを考察するとこうなる

先日佐科異とだべったことをまとめました。萌え業界に関する学がまったくない人間の言う戯言なので、突拍子のないことばっか言ってると思う。 おもしろい必要は無い 「アニメ作品自体のヒットを必要としていない」ということであるが、これはむしろ「アニメ…

書きたかったんだけど色々あってアップできなかったネタを一挙掲載しました。量が多すぎて携帯だとパンクするかもしれん。

FF12 6時間ほど。

今のところ面白い。久々に戦闘が熱いし。それにしてもとっつきが悪いね。俺はFF11の経験があるからこのシステムにもすんなりなじめているが、全くの初心者は2時間で投げ出すんじゃなかろうか。冒頭のシナリオもお使いイベントが多く、システムの解説はあるも…

ベイグラントストーリー2

松野作品はどうも性に合わないので今回は安くなるまでスルーするつもりだったんだが、葉加瀬太郎にしてやられた。チクショウ。

PSPでメモリースティックに動画を落とす際に、英語音声日本語字幕でエンコする方法がよくわからない。どうもいろいろとソフトやら用意しなければならんらしい。うむむ。

追いコン。徹カラ。寝。起きると4時。こういうぶっ壊れた生活ができるのもあとわずかか。 それにしてもずいぶん金が飛んだなあ……

ポーション。 ttp://youtube.com/watch?v=pNzFE8rNPQU&search=ultimate%20utopia

 ロックマン5

そう我がサークルにはロックマン好きが何人かいるのだが、俺にはこーいうハードなアクションはどうもうまくやれないのである。ソコで、シリーズでもいちばん簡単と言われている5をやっているのだが、コレでも十分むずかしくないか? 現在ボスを8人倒した所…

自分の夢を自覚した上でそいつにむかって頑張って行くのは最高の事だよ。 何をやりたいのか分からないまんま進んできて、いざなにかしたいと思っても何にもできない体になってしまっているのが俺。こんな大人になっちゃだめだぞ。

 ポーション

あちこちで話題になっているようだから。 味はこの際どうでもよい。ドリンクスマップの時もそうだがこの手の一発ネタはまともな味がするはずがないので、味に期待するほうがどーかしている、と思う。俺も飲んだけどな。次の新製品への実験、というかたちなら…

Ζ3観ました

どういう結末だろうが一筋縄では行くまいと覚悟を決めていた。もう俺にゃヤボな批判はできねえ。愛してる。 以下ネタバレを含む個人的見解 キーワード防ぎの為反転の上所々伏字。ご容赦を。 ↓ ↓ ↓ 同一のカットに旧画と新画を混在させるというエイジングの使…

パワポケ7

戦略もわからんちんなので監督もオートにしているが、ここぞと言う時に限っていつも調子の悪い清原を連れてくるのはさすがの俺でもどーかと思う。 ちなみにサクセスモードは開始10分で挫折した。

WBCの影響か突然俺の中で野球ブームが勃発。 しかし野球の事はなにもわからん。せいぜいがルールを知っている程度である。だから友達同士で野球の話で盛りあがっていても一人寂しい状態だったのだ。 と言う訳でむかし買ったまま積みっぱなしだったプロ野…