バイト先(蔦屋某店)の人気商品をピックアップ

 俺の目に付いたものだけなんで実際の売上とは比例しません

チャングムの誓い

 最強。問い合わせを受けない日はないほど。老男女を問わずアホのように借りられ続ける。まるでバケモノを見ているようだ。

頭文字D(台湾版)

 台湾なのに。原作無視なのはわかりきっているのに。レンタル開始から一ヶ月もたつのに、問い合わせの絶えない商品。車好きなんだけどマンガやアニメは恥かしくて見られない人に大人気っぽい。「アニメなんてあるんですか!?」と客に聞かれたときはひっくり返りそうになった。これならジャッキー・チェンシティーハンターも見てくれよw

セブンソード

 世のおばちゃんたちは、香港映画と韓国映画の区別がついているんだろうか?

私の頭の中の消しゴム

 これが売れて四月の雪がコケるのが不思議。おばちゃんっていったい……?

ブレイド

 ブレイドといえば個人的には最強のB級映画というイメージがあるのだが、なぜにこんなに人気があるんだろうか。土地柄なのか?

NANA

 予告編見ただけだが、中島美嘉はともかく、もう一人の主演の子が演技上手くてビックリ。内容もそれなりに原作に忠実なようで。でも読みたいとは思わん。

電車男

 みんなヲタクに憧れてんだろ? 素直になっちまえよ。

東京タワー

 邦画はまったくわからん。

種&デス種

 意外にも大人がよく借りるのをみかける。まあ普通の人には種とそれ以外のガンダムの区別なんかつかないよなぁ……。Ζガンダムの映画、余ってるんだけどなあ……。

エヴァンゲリオン

 周辺にパチンコ屋が多いんです。はい。みんな劇場版を見て幸せになろうぜ!!

ケロロ軍曹

 ただのマイナー雑誌の萌えマンガがここまで子供に人気を博すんだから世の中わからない。プリキュアが失速を続けるいま、戦隊に並んで子供の人気を引っ張ってます。でも幼児にDVDを触らせるのはやめような!!

ジブリ全般

 まあ、ジブリだからね。見ててもヲタ臭いといわれないアニメとみんな思いこんでんだろ。

劇場版鋼の錬金術師

 厨房に大人気。本当に厨房だけ。

ドラゴンボール

 不朽の名作。男なら誰でも、ヲタからヤンキーまで、本当に誰でも借りてくる。おそるべし。

スラムダンク

 意外にもヤンキーしか借りてるのを見た事がない。