2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

http://gigasdrop.jp/game/sg8bit/special.html シュタゲ8ビットバージョンの体験版。どうも本編の後日談っぽい感じがしたので、3分だけやって閉じた。はやく本編やりたい……。 体験版とはいえ、たったの7MBって所が時代を感じさせてよい。いや7MBっつっても…

そもそもゲハ論争なんていったん全機種集めちゃえば心底バカバカしくなる、確かにお金はかかるかもしれないけど問題の規模としてはその程度のものだったりする。お金がかかるって言ったって数万程度だし、他のもっとお金のかかる趣味を持ってる人からすれば…

平林氏はゲハブログを潰したいわけでもなければ、ゲハブログの管理人に制裁を加えたいわけでもなく、ましてや2chを監視・検閲したいわけでもないわけだな。くわえて、ゲハブログの背後に企業がいて金を出してああいう記事を書かせている、という噂に関しては…

落ち込んでいる場合ではない。次の手を考える。 八方塞がりにせよ、もう手遅れにせよ、やる。それでいい。 言論の自由はどこまで言論の自由を許すか?・・・平林久和「ゲームの未来を語る」第21回 http://www.gamebusiness.jp/article.php?id=4184 業界の多…

普通やらないだろっていうミスをしでかしておいて、すべてが終わるまでそれに気づかないっていうのはいくら何でも人としてどうかしている。自分がいかに無価値な人間であるかってことは自覚しているつもりだったのだが、いやしかしここまでひどいかね普通? …

勝ち目のない戦いに挑むって、実はかっこ良くもなんとも無い。というか、ひたすらに情けなくて、それできのうからずっとへこんでいるのである。 細かく書くといろんな方面に迷惑がかかるので詳細は伏せるが、あえて例えるならば……将棋の大会だと思って参加し…

つくづく、自分のマヌケぐあいに腹がたって仕方がない。これが俺一人が恥をかくだけですむような問題ならまだしも、このせいで他人の顔に泥を塗る様なことにならないかと思うと気が気でない。 生きるのってつらい。

AGEのガンダムがしゃべるとか言うデマが流れていたようだけど、アッザムやビグロと戦ってた時のRX-78もけっこうしゃべっていたと思ったな。あれはただの警告メッセージだって? そう言われりゃ確かにそうなんだけど、波形をいじりまくりでこの世のものとは思…

昔の人が想像した未来予想図を今の視点から見つめ直すのは楽しい。昔の科学雑誌とかに載ってるようなやつにかぎらずとも。 【画像】昭和26年の少年誌の未来予測、泣ける…… http://news4vip.blog.so-net.ne.jp/2011-08-01-3 驚くべきなのは8割がたほとんど実…