2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

前回の続き。 俺「盗賊に金属鎧ってどーよ、という話なのだが」 千早「確かに雰囲気は壊れますが、実際性能としては捨てがたいものがあります。回復手段に欠けるパーティーである以上、神秘の鎧の自動回復能力は無視できませんし」 俺「うん、その事なんだけ…

 DQ9再開。

俺「ようやくエルきもすを撃破したぞ。これで晴れて第二部突入というわけだ」 真「ずいぶん間が開きましたね。一月半はほっといてましたよ」 俺「だってレベル上げたりーんだもん。移動中のヒマつぶしにはPSPの格ゲー(ストIIターボとKOF'98)やってたし」 …

「興」なるAAが台詞を発しているコメが気になって「興」で大百科検索したらワロタw そういう意味だったのか! これ以外にも動画のコメントでACネタを書いてくれる人がなぜか多い気がするんだが……レイブン&リンクスホイホイ要素でもあるのか?

尺が短いなぁ。今までが長すぎただけかw

ワイヤレスキーボード&マウスを買ってみたんですが、いいっすねこれ。 座椅子でPCをやっている自分にとって、膝の上にキーボードを置く姿勢が一番落ち着くんですが、ワイヤレスがここまでしっくり来るとは思わなかった。Wiiリモコンも思ってた以上に使い勝…

馬場より大宮の二郎のほうがうまい気がする。

唐突ですが。 「やよいの家では洗濯に風呂の残り湯を使っているんじゃなかろうか」というネタを前から使おうと思ってたんだが、これ動画に乗っけてもだいじょうぶだろうか。 一般的には、規定量の洗剤を正しく使い、すすぎを水道水で行えば問題ないといわれ…

 あべし

無双ゲーが苦手な俺でもそそられるタイトル「北斗無双」ですが、ここにきてひとつ問題が浮かび上がってきたようです。すなわち、 「無双と『ひでぶ』」は相性が悪い! (グロ注意) 秘孔を突く→数秒→爆発、というのが北斗神拳のセオリーで、これで悪党を成敗…

動画第四話のシナリオがまとまりました。

プロットと云うか、大枠は前から決まってたんですが、いざ書いてみるとこれが難しい難しい。 どんどん話が変な方向に行こうとするのに気づいてやり直しを余儀なくされたり、この演出だと映像化はムリだと気づいて修正させられたり、実際のゲーム画面が記憶と…

ドラキュラ伝説リバース配信記念。 

初心者プレイヤーがアクションゲームを攻略する様子を、経験者がサッカーの実況中継に見立てて解説する動画。ゲーム内の用語をサッカー用語に置き換えるセンスや妙にふてぶてしいプレイヤー、それを冷静に突っ込む解説者という構図がすばらしい。こういう名…

そろそろ呑みに行きてぇ。

大学のOB会にはおそらく行けないので、プライベートな呑み会をやりてぇ。

『RPGツクールDS』キミの思い描いたRPGがニンテンドーDSで形になる http://www.famitsu.com/game/coming/1228528_1407.html RPGツクールDS発売決定と聞いてドキのムネムネが止まりません。 もぉ興奮しっぱなしです。SFC時代からの俺の青春。チャティーかわい…

【ニコニコ動画】アイマス人工透析講座 第1回 「人工透析?」 知人が腎臓を傷めたそうで。幸い透析が必要なレベルにまでは至らないそうなのですが、ふと思い出したので。

以下ネタバレ解説

追記:動画の解説は下クリックで。