追記:動画の解説は下クリックで。
ものすごく時間が空いてしまったのは、ギルド仕事に関する話が、どんなに工夫しても面白くならなかったため。
知らない人のために説明しておくと、ギルド仕事というのは、本筋とは関係のないショートシナリオ。それぞれバラエティに富んだ内容になっていて、ゲームとしてプレイする分には楽しいんだけど、動画としてストーリーのあるものとしてまとめようとすると、どうも盛り上がりに欠ける内容になってしまう。あれこれ試してみたものの、結局はこんな形でお茶を濁すことになってしまった。自分の筆力のなさを痛感するばかり。これを話のメインに持ってきたアーク3はハナっから無茶な企画だったんじゃないか、なんて事を思うのだった。
アーク3で思い出したんだけど、今回ちょっとだけアーク3のBGMを入れてみた。3は賛否両論、というかアンチがかなり多いゲームなので、BGMだけでも拒絶反応が出るんじゃなかろうかと、内心ビクビクしていたのだが、どうやらBGMくらいならセーフみたいね。