2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日のうちにうpする予定だったのにエンコミス連発でこんなことに。 以下ネタバレあとがき

一人焼肉に行ってやったぜヒャッハー! 地元の焼肉バイキングの店に昼時に。 昼間の焼肉バイキングなんてラーメンにちょっと上乗せしたぐらいの値段で食べられるからな。煙臭くなるから仕事のある日はムリだけど。 「ひとりで焼肉なんか食べて噂されたら恥ず…

俺なんか全部守ってないから困る。 反省と自戒をこめて検証↓

未登場アイドルに関する設定を大幅に修正。 かなり後の方まで影響が出る修正だが、これで話が引き締まったと思いたい。

グーグルIME、重いのは難だが変換履歴機能は便利だなー。口語文もストレートに変換してくれるのでSS書くぶんには便利。 地球のみんなオラにゲイツをわけてくれ!

先日揚げ玉で切った部分というのがちょうどのどちんこのやや左上あたりなんですが、そこの傷と風邪が重なったのか妙に腫れ上がってしまい、食べ物を飲み込むのがかなりしんどい。 自作立ち絵の実験(真のみ。セリフはダミーです) どんなに頑張ってもインタ…

メロン春香さんですね、わかります。

揚げ玉で口の中切った。痛ぇ。 フォント変えてみました。 エンコミス連発。PC再インストールの際に環境が変わったせいなのか、普通にエンコしたのを再生するとバグって強制終了。 紙クリで作った部分は問題ないところからすると、キャプチャした元動画部分が…

最近18時に寝て24時に目が覚める体質になりつあるなぁ。 すぎやまこういち氏本人が自作を解説! 音楽CD『交響組曲「ドラゴンクエストIX」星空の守り人』発売記念試聴会レポート http://www.4gamer.net/games/072/G007233/20100209049/ 交響組曲「ドラゴンク…

テーレッテー

このぐらいのスピード感がないと原作的にもゲーム的にも盛り上がらんのではと思うんだけどな。 配役もなぁ。ギャラけちったにしては中途半端にキャリアの長い役者を使ってたりするし、なにがしたいのかわからない。 効果音の「ピキーン」もあるとないとでは…

ひとつのゲームジャンルの進化と挫折、そして変革。 25年にも及ぶ長大な歴史を、ゲーマーならではの視点でまとめた傑作番組。 番組自体は5〜6年前に作られたものだが、ここで語られる内容は現在のコアゲームが抱えている問題にひとつの可能性を提示するも…

DQ6、これまでのリメイクの反省からかあまり視点移動をしなくても支障なくプレイできるようにマップをデザインしてあるのがとても好印象です。どうしても視点移動が必要なのはロンガデセオくらいですが、これは探索そのものを題材にしたイベントがあらかじめ…

待つのは音楽産業以上の悲惨な未来か 出版業界を駆け巡る電子ブック狂騒の罠 http://diamond.jp/series/kishi/10075/ http://workingnews.blog117.fc2.com/blog-entry-2550.html 本体の価格を考えると、一般に普及するのはそうとう先になりそう。カメラみた…

クソゲーオブザイヤー……それはその年に発売されたゲームの中で最低の一本を選ぶネタスレである。略称はKOTY。 ゲハ論争や過度のアンチ合戦を避けるため、多数決による投票はおこなわれていない。その選定はそれぞれの作品がいかにクソであるかを記した選評の…

 クリフトの真実

FC版DQ4のAIには学習機能がある。プレイを重ねていくに従って敵の特徴や弱点を覚えていき、効率的な戦い方をしていくようになるというもの。 2戦目のヘルバトラー戦(5:00〜)に注目。一回目と二回目では同じ作戦を指示しているにもかかわらず、まったく異…

アモスがコメント王であったことが発覚した件について。固有技の「へんしん」の性能の微妙っぷりと中盤以降のステータスの伸び悩み故にあまり使われることのないアモっさんでしたが、ここへ来て立場がハッサンと逆転。性能は微妙だけどコメントが面白いので…