2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

10ヶ月か……もはや語るまい。 以下ネタバレ解説

うーん。昨日のトゥギャッターについたコメ、やっぱり穿った見方をして変な意味に解釈してる人が多くてゲンナリするなぁ。別にそういう見方をする人のことを悪く言うつもりはないけど(俺も平さんの態度は火に油を注いでると思うし)、言外の意図を読むとき…

千代丸社長に向けられてる罵詈雑言の本音って、「JINと縁を切れ」っていう話なんじゃぁないですかね。尻馬乗ってバカやってるアンチはともかくとして、はちまと同類のJINを必死にかばってる姿はファンとして見るに耐えないっすよ。 自称、日本一の個人ゲーム…

例のゲハブログが引退宣言。 ……と見せかけて、知人とやらの名義で活動は続行するらしい。なんじゃそりゃ。 この騒動の経緯について、「あまり良くわからん」という方がいらっしゃったので、とりあえず一番わかり易いと思われるものを転載。 2ch「ステマ」戦…

例のゲハブログが嫌儲板をネタにしたことで住民の怒りを買い、祭りに発展した結果、個人情報を晒されたそうな。ただでさえステルスマーケティングに大して過敏になっているこの時期に、暗黙のルールを破ってそんな事をしたらそりゃ自業自得だろうけど。なん…

孤独のグルメは必ず飯を食いながら見ることにしている。平時に見ると腹が減るし、かと言って食後だと胃が重くなるからである。つまり録画。 黙々と食ってるだけでうまそうなのが伝わってくる、っていうのは、容易に味が想像できるB級グルメだからこそできる…

ドラマ版孤独のグルメ、今更1話を見たがめちゃくちゃ面白いじゃない。一つ不満があるとすれば、序盤の前フリのテンポの悪さがきになる。おばちゃんのマシンガントークはいいが、アンティークショップは別になくてもいい。古物商とアンティークショップでかぶ…

エラゴン 遺志を継ぐ者 [Blu-ray]出版社/メーカー: 20世紀フォックス ホーム エンターテイメント発売日: 2010/07/02メディア: Blu-ray クリック: 2回この商品を含むブログを見る「日本人が書いた萌えラノベだったらよかったのに」 深夜放送されていたものを…