2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お詫び ごめんなさい。いろいろとトラブルがありまして、ウソM@S期間中には間に合いません。今月中にはなんとか仕上がるよう片付けてまいりますので、いましばらくお待ちくださいませ。

またおまえらか

 見た

機動戦士ガンダムUC(ユニコーン) [Mobile Suit Gundam UC] 1 [Blu-ray]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2010/03/12メディア: Blu-ray購入: 51人 クリック: 844回この商品を含むブログ (159件) を見るPSN配信版。家のショボいテレビじゃBD画質楽…

極魔界村や極魔界村改はやったことが無いのですが、少なくとも初期三部作の中では初代がいちばん難しいと思う。大以降は操作性がよくなっているのでパターンを覚えればなんとかなるのに対し、初代は無限湧きするザコのランダム要素の強さや、独特のもっさり…

時代の変化による萌絵の流行の変遷。 http://workingnews.blog117.fc2.com/blog-entry-2674.html http://blog.livedoor.jp/himasoku123/archives/51454863.html ぶっちゃけ最初アイマスの窪岡絵みたとき「古っ」と思ったクチなんですよねw 今はもうだいぶ慣…

↓ 原作ネタバレあり注意 ↓ ド直球系・下ネタ注意 【ニコニコ動画】AIが止まらない! 〜スネークイーター作戦〜

ブラタモリが終わっちまった…… こういう散歩、じつはけっこう好きなんだ。また行きたいなぁ。 歴史嫌いなんて自分では名乗ってますが、よくよく考えてみたら俺は、何年の何月にどこどこのなんとかいう殿様の家系のなんとかいうひとがなんたらの戦いで誰々を…

 radikoを聞いてみる

普通のラジオ番組がネットで聴けるサービス。ブロードバンド普及が始まってからずっと待ってたんだな。スポンサー契約とか権利とかの問題なのか放送地域外の局は聞けない。これはいずれ解決して欲しい問題だけれど、電波環境や音質を気にせずに聴けるのは非…

フィクションはフィクション、事実は事実としてしっかり区別できる人間を育てることが最も重要なこと。そういう努力をせずに楽をして規制に走るというのは教育者のあるべき姿ではない。規制は子供を育てない。 どうも調子が悪いナ。こういう時はネタを集める…

ここ最近の座右の銘は「あした楽に死ねたらいいな」です。でも自殺はめんどくさいからやらない。人生の目標なんてそんなもんです。

 ウソM@S、ちょっと行き詰まる。

インターフェースに関してはなかなかのモノになったと自画自賛しているものの、所詮やってることは他人のフンドシの丸パクリ。せめてもうひとひねりくら欲しい。なにかないかなぁ。 おまけに半分ぐらいまでつくって、シナリオの出来が気に入らずにやり直し。…

ああこれでこそオレたちのカプコンだw

鎮まれ俺の嫉妬心!

ウソM@S向けに以前ボツったDQM動画を再構成して企画中。たぶん期日には間に合わないけど……、 ドラクエで架空戦記というと閣下列伝とドラクエM@STERが双璧とされているんだけど、今年になって新進気鋭のシリーズがぞくぞく登場しているのだ。 技術インフレっ…

PSストアでガンダムUCの冒頭の7分だけ無料配信されてたので見ました。古橋監督は原作に忠実にやるぶんにはいいものを作るなあ。るろ剣京都編と追憶編の大ファンとしては嬉しい限り。星霜編は未見だけど、TV版の終盤がアレだったんで、オリジナル話は苦手な…

結局スニーカー文庫版になりました。機動戦士ガンダムUC(1) ユニコーンの日(上) (角川スニーカー文庫)作者: 福井晴敏,美樹本晴彦,大森倖三,矢立肇,富野由悠季出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)発売日: 2010/02/01メディア: 文庫購入: 3…

ザブングルと逆襲のシャアのところで笑い死ぬ思いをしたってことさァ。

動画にコメントを入れるくらい、俺だってできるはずだから、やってるんだ! それが、こうも簡単にブラウザが落ちるなんてさ! Operaは何をやってるの!? いや違う、これはOperaとGoogle日本語入力との干渉! コメントを打つ間にブラウザを切り替えろとでも…