鎮まれ俺の嫉妬心!

ウソM@S向けに以前ボツったDQM動画を再構成して企画中。たぶん期日には間に合わないけど……、
ドラクエ架空戦記というと閣下列伝とドラクエM@STERが双璧とされているんだけど、今年になって新進気鋭のシリーズがぞくぞく登場しているのだ。

技術インフレってすごいけど怖ぇなぁと思う一方で、やってることはシンプルだけど手間を惜しまずやることで他との差別化を図ったタイトル。ガンダムTRPGもそうだけど、今後はこう言う動画が伸びていくのかな。

こちらは漫画原作としているけれど基本的に完全オリジナルストーリー。鳥山絵を忠実に再現した手書きグラフィックが画面に華を添えている。
っつうかやっぱドラクエ動画ってレベル高いなー。それが人気にもつながっているんだろうけど、俺みたいな底辺には敷居が高いわな。
なら俺はその敷居を下げるためにいっちょやってやるぜ、っていうぐらいの心構えでまったりやることにします。うん、そうしようそうしよう。
 

とりあえずサンプル置いときますね


この「っ。」に堀井テイストを入れたかったんだ。

それはそれとして、

 徹カラ行けなくて悔しいと言うのもあるけど、さいきんまた人寂しい気分になってきたので、誰か呑みませんか。