2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

イース完。延べプレイ時間にすると10時間行ってるかどうかというところなのだが、確かな充実感を持ってエンディングを迎えることができた。いいゲームだ。とくに女神降臨のシーン。どうってことのない普通の話なのになぜか感動してしまった。積み重ねがしっ…

今日も今日とてイース。現在第二部。魔法が五つそろったぜ。 レベルが足りなくてファイアーの魔法をはじき返されたときは驚愕した。 しかしOPで走り回っていた女の子が実は余命三ヶ月だったり薬渡したら即完治したり気がつくと主人公追って行方不明になって…

VC通信 イースは国内版でした、の巻

国内版だったんですなあ。どうも電撃の早とちりだったようです。 一時はどうなるかと思ったが、これで銀河万丈や森功至のシブい演技が堪能できるわけですな。鶴ひろみは……ごめん俺やっぱ無理。その世代じゃないわ……。 小学生のころからずっと欲しかったタイ…

まぁでも一年間ライセンス停止はやっぱ短すぎると思うんだ。最低でも二年はとらないと。 親父は問答無用で剥奪すべきだけどな。

 哀れなり難波の逃犬

マスコミはさっそく手のひらを返したように叩き始めたな。一家個人の責任に帰結させようとしている。そこまで連中の力は大きいんだろうか? 一連の騒動の影には暴力団の存在が大きいわけで、ここを何とかしない限りまた第二第三の亀が生まれることになるだろ…

 龍虎の拳をダウンロードせざるを得ない

ネオジオ オンライン コレクション ザ ベスト 龍虎の拳~天・地・人~出版社/メーカー: SNKプレイモア発売日: 2007/06/21メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 12回この商品を含むブログ (9件) を見るニンテンドーポイントプリペイドカード 1000出版社/メ…

例のアレ 画面サイズが気になって

アバンのアレはプロデューサーに対するエクスキューズととってよろしいだろうか。竹Pの関わった作品はどうも好きになれないので……。あらかたの予想通り厨くさい台詞回しがハナにつくなぁ。つぅか今はアレで普通なのかね? ジジィとしてはもう少しわかりやす…

 ちょっと気になったので

本当にDSは知育ゲームだらけなのか? 任天堂サイトのデータをもとに、10月発売予定のソフトを調べてみた。 知育系……ゲームそのものを目的としないが、ゲーム要素が多少なり含まれるもの。脳トレやえいご漬けなど。 ツール系……ゲーム要素をいっさい含まないも…

股間の一番大切なところ(二つあるうちの右側)をハチに刺される夢を見た。リアルに痛え。 幸いにして機能障害はなかったようで安心。でも痛みは残る…… ハチに刺されたことはないはずなんだが、どうして夢に出てくるハチはあんなに痛い攻撃をしてきますか。

 やっぱこんなもんか……「ガンダムVSガンダム」

えんじゅ氏による情報より。 http://www.alpha-st.co.jp/game/inst/topinst6.html アーケードゲームである点を考えれば、32機というのは丁度いい数ではあるんだけど、よくよく考えてみれば全体で15作品もあるのだから2〜3機が関の山と言うところな訳ですよ…