2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

この金が無いときに三千円の臨時出費。詳しくは諸事情により伏せるが、これをやっとかないとバイトが不可能に。痛い痛い。

MOTHER2

じわじわとおもしろい。最初やったときは「これ大丈夫か?」とかなり不安になったのだが、先に進むにつれやめるタイミングを失う。セーブポイントはたくさんあるのにやめどきの難しいRPGはよいRPGだ。 なにより「絶対にだまされるもんか!」と決意を固めてい…

かくもトクホンは偉大であった

先週の土曜日から、どうも寝違えたのか首筋が痛んでしかたなく、上を向いてうがいをすることすら困難だった。そのうえ枕が合わないようで、治るどころか翌日には左肩まで痛くなる始末。しかもそんな状態が長期間続き、寝るのすら困難な状態にあった。こりゃ…

忍者龍剣伝

ファミコンの名作アクション。クソゲーの参考に。 な、何だこの熱さは! 思うさまに動くキャラクター、絶妙すぎる敵の配置、容赦無いようでいてプレイするごとに上達を実感できる難易度、程よいステージ量……まさに俺の理想とするアクションのすべてがここに…

もう一本

フリーシナリオRPG作りたい。能力と時間的にきついけどね。

クソゲー

手伝ってもらうにも材料が足り無さ過ぎるということが改めて判明した。こりゃ仕様書を企画書にアップデートしなきゃならんな。まずイラストを描いて、叩き台を設計して、ああめんどくせえ。わくわくしてきた。

子供が絶対に勉強しなくなる魔法の言葉がある。それはたった一言、 「勉強しなさい」と言うことだ。 うまくならなければならないという意識を押しつけるでなし、うまくなりたいと自発的に思えるようになるのが理想。ゆえに企画叩きは大切なんだけどね。ま、…

Wicked Child

合宿にいけるかどうか怪しいお財布事情。

「カルチョビット」がおもしろいらしい

サッカーチーム育成シミュレーション カルチョビット出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2006/05/18メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 100回この商品を含むブログ (94件) を見る 日本代表の進路がかなりヤバイということを日曜の打ち上げで初めて知った…

このまま

鬱っぽい日記を続けていてもたぶん楽しいのは俺だけなので、気分を切り替えるつもりでいいネタを探そう。

ひどいものを書いてしまったなあこりゃ。誰かに怒られたくてやってるんだろうか?

ドット

気づけば三週間もやってねえ! もう腕さび付いてるよTT

 鬱の虫

制作も終わったことで、じっとしてると部員の罵声が聞こえてくる病気からは解放されそうだ →現実から逃げてどうする→それってまだ完治してない?→いやそれ病気じゃなくて素だろじっさい何の役にも立ってないのは事実だし→じゃあもちっとサークルに貢献できれ…

みんなが頑張っている横でグースカ眠ってしまった。 今回も、チームの仲間たちのレベルには遠く追い付くことはできなかった。わかって当たり前のことすら見抜けなかった自分は本当に創作には不向きな人間なのだろう。 今はただ、眠りたい。 あと、風呂入って…

睡眠は大事だぞー

自分が情けないッ!

この程度の逆境、跳ね返さずして何がクリエーター志望かッ! やる前から諦めるなとさんざんヒトにいっておいてこのザマは何だ! さあ、立て! 立つんだ俺!! だから! IJUは! 無能だっていうんだよッ!!

プロジェクト・クソゲー

制作も終わりが見えてきたところだし、そろそろ動きだすか…

痛い奴と思われようが、書かないでいるよりは書いてしまったほうが今の状況を打破するためにはよいのではないか、そう思ったから書くのだ。もちろん、これさえもいいわけに過ぎないのだが。

「大丈夫だろ」というママンの教えに従い三日前のドリアを食べたらこれが大当たり。もうそういう季節なのか…。

あらためて自分の役立たずっぷりに絶望。こんな奴はいなくなってしまってもなんの問題もないのだが、自殺出来るほどの根性すらなく、結果貧乏神のごとく存在しているだけで迷惑を掛け続ける。というか、ここにこんなことを書いてしまった時点で迷惑であり死…

テトリス! テトリス!

なぜこんなにはまってるんだろうか。さすがに今月はお金が無いので、DS版ではなくiアプリ版をDLして遊んでいるわけだが、それにしても既存のゲームにちょっと手を加えるだけで、こんなにも熱くなるんだなあ。 いまのところ次のNEXTまでしか把握できてないの…

ちょっと声遊びをやりたくなって、マイクを探すも見つからず。嗚呼。

Heart of Fire

書くことはいっぱいあるのに、書いてる暇がねえ。 携帯で書くと時間がかかってしょうがない。涙。

ぶつ森DS

妹が持っていたので通信プレイ。ヤバイ、これwww 意味もなくウロウロしているだけで楽しいw Wifiは荒らしが来ると怖いのであんまりやる気にならんのですが……。 個人的にはワールドネバーランドの方が好きなんだけど、こういうコツコツ型のゲームはやっぱ…

サークルにてDS大会

テトリスDS出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2006/04/27メディア: Video Game購入: 6人 クリック: 99回この商品を含むブログ (469件) を見る テトリスがこんなに面白いゲームだとは思わなかった。対戦という要素が加わるだけでこんなにもゲーム性に変化が生ま…

忙しいからこそ、スローライフ。

おいでよ どうぶつの森出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2005/11/23メディア: Video Game購入: 24人 クリック: 587回この商品を含むブログ (1830件) を見る 懸賞で当ててしまいました。最近いろいろと動きすぎていたので、ゆっくり休めということでしょうか。…