サークルにてDS大会

テトリスDS

テトリスDS

 テトリスがこんなに面白いゲームだとは思わなかった。対戦という要素が加わるだけでこんなにもゲーム性に変化が生まれるんだなぁ。操作性もかなりのもので、テトリスは携帯電話で十分という意識がちょっと変わった。 これは木曜にやったもの。記憶スケッチは絵がヘタクソなほど面白いのである。
メテオス

メテオス

 落ちモノは苦手。コツをつかむまでがたいへんだが、なるほどこの爽快感はなかなか出せないものであるな。
マリオカートDS

マリオカートDS

 1カートリッジ対戦だと機能が大幅に制限されてしまう……。どうせ制限するなら、1Pもヘイホー縛りにしてしまえばよかったのに。まぁでも対戦ツールとしては屈指の出来なのでヨシ。
 
久しぶりに他人とゲームをやった。やっぱり対人戦の魅力は不変のものなんだなあと、改めて実感。
一見して売り上げ不利に見える1カートリッジ対戦も、実は宣伝媒体として考えればかなり有益なんだな。いい世の中になったもんだ。
とくに携帯ゲーム機は、プレイヤーそれぞれがみる画面が別々であるという、対戦に置いては最大の利点がある。

 DSの麻雀ソフトほしい……