2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

インスタントはやっぱコーヒーじゃねえな。まずい。 でも250グラム入りの大瓶買っちゃったんだよなぁ。一杯2グラムとして、125杯分……うへぁ。 機動戦士ガンダムSEED 連合vs.Z.A.F.T. Portable出版社/メーカー: バンダイ発売日: 2007/04/05メディア: Video Ga…

ガンダム00 2話まで視聴済み

なんか1話から詰め込みすぎでないかい。キャラクターをたくさん売り込みたい気持ちはわかるけど、もう少し視点を絞り込んだほうがいいような……。

 ガンダムVS.ガンダムNEXT発売へ向けて

今さらになってガンダム00を見始めました。どうもこの作品のスタイルが自分の趣味に合わないんで、本放送時は見てなかったんですが、これもいい機会だと思いまして。00のメカデザインは初期からすごく気に入ってるんですけどね。 しかしグラハムとコーラサワ…

以前取り上げた海外クソゲー評論家のロルフ氏による悪魔城マラソンが完結したので紹介。悪魔城は大好きなゲームなのでもっと売れてほしいなぁ。 ドラキュラ伝説Rebirthを早くやりたいんですが、つなぎと思ってWiiでダウンロードした初代の二週目が終わりませ…

ガンダムTRPGだと……

FFTで架空戦記を作っていらっしゃるぷっつんPが拙作を紹介してくださいました! 偶然投コメが目に付いたとき我が目を疑いましたよw ものすごいクオリティ……これは尊敬せざるを得ない! ぷっつんPありがとうございました!

本当は10月のうちにうpする予定だったんですが、現実はなかなかうまくいかんものです……。 以下ネタバレ解説

ガンダムVSガンダムNEXT PLUSが面白そう。

前作はあまりにもガッカリな出来だったんですが、NEXTは前作の不満点がある程度解消されてそうな感じなんですよ。 不満点を列挙していくと、 ・参戦MS数が少なすぎ→倍になりました ・背景やインターフェースがダサすぎ→背景は原作に近くなり、配色も抑え目に…

眠い目をこすりつつ通学電車へ→駅工事のため直通電車が運休→仕方なく乗り換え(この時点でかなりのタイムロス)→運休のあおりで電車が超混雑、降りられず次の駅へ流される→もはや遅刻カウントもされるまい、焦りながら学校へたどり着くとなんとそこは学祭。…

俺みたいな才能の無い人間にとってはランキングなんて目の毒でしかありません。 こういうのをヘタに意識してしまうと、なんか見てくださってる人の顔が見えなくなってしまう(単なる数字に見えてしまう)ので、これはちょっと怖いよなと。 兎に角、うp主に…