インスタントはやっぱコーヒーじゃねえな。まずい。
でも250グラム入りの大瓶買っちゃったんだよなぁ。一杯2グラムとして、125杯分……うへぁ。
 

機動戦士ガンダムSEED 連合vs.Z.A.F.T. Portable

機動戦士ガンダムSEED 連合vs.Z.A.F.T. Portable

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 連合vs.Z.A.F.T.II PLUS

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 連合vs.Z.A.F.T.II PLUS

 ガンネクの予習。このゲームの唯一の欠点は原作が種だということだ! 他は総じてすばらしい出来。
 無印種のPSP版にはミッションモードが追加されている。連ジDXおよびエウティタのミッションモードと同様、オリジナルキャラクターによるストーリーモード。このモードの最大の特徴は、途中でオーブ軍に合流するかどうか選択できることにある。つまりあえて連合orザフトに残留し、キラ様に天誅を下すことも可。それだけでPSP版は買う価値ありw BGMから挿入歌がカットされてるのはやや残念だけど。
 連ザ2のPLUSモードの主人公はシン(一定の条件を満たせば交代可)。このモードでは、登場するすべてのキャラクターに好感度が設定されており、その度合いによって仲間になったり敵になったりする。そして一周目の最終ステージはキラとの総力戦。ここでは友好キャラ全員VS敵対キャラ全員の総力戦となる。つまり、キラを除くすべてのキャラクターを味方にしてしまえば、全員でキラ様をフルボッコにすることも可。これだけで買う価値(ry
 それにしても、キャラのセリフが総じてキモイ。格好つけてるつもりのセリフが全部すべってる。
 お話を書いて晒すという行為をしている以上、これは最大の反面教師としなければならんなぁ。