2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

フォールアウト3を始めた。安かったのでXBOX360通常版。でもWindows版も今見たらすごく安くなってるのね。とりあえず、キャラの顔がマトモでよかったw お試しキャラということで特に美形にはこだわらず。最近モンハンなどでよく使っている銀髪黒人男をラン…

今回は日野じゃなくて実力派の兵頭一歩氏が脚本を担当していたためか、珍しく人物描写がしっかりできていた印象。単に俺が人間ドラマに期待するのをやめたせいかもしれないが。幼なじみのでかい顔の少年とバルガス爺さんとのやりとりで、AGEシステムの弱点(…

 機動戦士ガンダムAGE 第二話

やればできるじゃないかAGE。こういうのが見たかったんだよ。相変わらず人物描写はなっちゃいないが、それよりもバトルとギミックを楽しむ番組として開き直れればじゅうぶんお釣りが来る。なによりAGEシステムという発想が大変すばらしい。 AGEシステムと聞…

コレン・ナンダーはゼクスの成れの果てなんてよく言われるけど、むしろあいつってウィングゼロに乗ってた方の人間じゃないか? なんてことをちょっと思った。 コレンの過去は完全に謎に包まれていて、「ガンダムちゃんにコケにされた記憶がある」「月光蝶の…

ACAHの評判聞いてると、昔ナムコが変にグランツーリスモを意識して、リアル系ゲームを指向した結果リッジレーサーの良いところを全部潰した「R:レーシングエボリューション」というゲームを出していたことを思い出す。「あれはあれでいい」という意見もある…

アレの一話をみた。普通すぎてなんとも言えない、としか言いようがない。もう2〜3話見て行かないとわからないな、これ。何事も食わず嫌いはよくない、というのは00で経験したし、あれは尻上がり的に面白くなっていったタイトルだった(逆に終盤が好かんと…

風邪を引いた。 症状的にたいしたことはなく、薬飲んで寝ていたらさっさと治ってしまったのだが、なんか悔しい。特に熱出すと味覚がバカになるのが大変にくやしい。 どうも原因は扇風機にあるようだ。さすがにエアコンはもう必要ない季節になったとはいえ、…

3DSに注目が集まる中で、俺がちょっと期待しているWiiのタイトルがJust Dance。 フランスのユービーアイソフトによるダンスゲームで、当初は全くといっていいほど注目されていなかったのだが、欧州を中心にじわじわと売れ行きを伸ばしていき、気がつけば500…