2004-01-01から1年間の記事一覧

デス種

更新する暇がなくて長らく放置しっぱなしでしたが「デス種つまんねぇよウワァアアアアン」なあなたのためのデス種を百倍楽しむ日記、今週の目玉はなんといっても 「頭にヒトデをのっけたサル顔のピンク色の髪をした珍生物」に尽きるでしょう。 なぜかはわか…

ZDX ネタバレ有り要注意

ZZ完全解禁しました。ぜんぜん見当違いのことやってたorz 前回どうも個性が弱い気がしたZZですが、使い込んでみるとなかなかクセがあって面白いですな。 武装がダブルビームライフルとダブルキャノンの二種類で、歩行や格闘のアクションが大幅に違ってます。…

ZDX

ガンダムZZ解禁キタ―――――! といってもまだ宇宙世紀モード限定ですが(´・ω・`) 正式エントリーはまだ先のようです。とりあえず宇宙世紀モード完全制覇が条件として一番有力になってきました。 宇宙世紀モードでの使用方法についてはネタバレになるので(とい…

ヤングガンガンってどうよ

監督から「ヤングガンガン買った?」と聞かれたのでなぜかと問うたら「だってDQとFF連載するし、IJUなら買うと思ったから」という返答をいただいたのですよ。 確かに俺はDQ/FFは全部やってるし評判の悪いDQ7やFF9だって大好きだが(FF8だけはさすがに擁護のし…

ZDXフラゲしてきました

やりすぎてもうこんな時間。眠いが軽く触った感想をば。 まず前作までと比べて大きく進化したのは、2Pモードでも声が消えなくなった事。いやくだらないことかもしれんが2Pプレイをよくやる身としては臨場感を高める意味でも大きな進化かと。 アニメじゃない…

SIMPLE2000シリーズVOL.31 THE地球防衛軍

あちこちで大評判だったので買ってみました。 ドラクエはじっくり腰をすえてやりたいので。だってまとまった時間ないんだもんTT 低予算作品のお手本のようなゲームでした。 防衛軍は一人じゃない。でも二人しかいないぞ! 建物はいくら壊してもお構いなし! …

40がらみのおばちゃんに「月刊ニュータイプと電撃姫とかいうのあります?」と聞かれた。 ……母親にそんなもん買わすな!

サ、サンダーーーー!!!

なんか知らんけど朝からずっとお腹イタイです。 30分ぐらいトイレから出られなかったし。 変なもん食ったかな? せいぜいが七福神なのだが……。

この冬注目のソフトを書き連ねてみる

ゲームボーイウォーズアドバンス1+2 これについては先日熱く語ってみたりしたが、3年という月日はかようにも長かったのである。 これまでのシリーズに比べて先に攻撃したほうが圧倒的に有利で、しかも歩兵は戦車に傷ひとつつけられないもっとも極端なバラ…

ドラクエ

思えばSFC版の3からそんな気配がして7で確信したのだが、 メイドゲーですね。 たかだか田舎のボロい屋敷(母兄妹の三人暮し、兄は数日前に他界)にメイドさんが5人とか。 そんなに雇ってどうする気ですかゼシカさん。あなた戦闘用コスよりも普段着のほうがエロ…

キラ(メイド)にミーティア(馬)を背負わせてみる

↑種じゃありません。ドラクエです。

購入前にひとこと

ドラクエ5をやっていて、一度だけ涙したセリフがある。 「ここの酒場は酒はうまいがメシはまずいのう。何じゃ物ほしそうな目をして、なら食ってみなされ。 ……なんと、うまいと申されるか? いやはや、おぬしはよっぽどひどいものを食ってきたんじゃのう……」…

起きろ! 起きろ! 起きろ! マスかきやめ! パンツ上げ!

ふぁーみこーんうぉーずーがでーたーぞー♪ (ふぁーみこーんうぉーずーがでーたーぞー♪) こーいつーはどーえらーいしーみゅれーしょーん♪ (こーいつーはどーえらーいしーみゅれーしょーん♪) のめりこめる! (のめりこめる!) のめりこめる! (のめりこ…

最近10時くらいに寝て4時ごろ目が覚める生活を送っております。 健康的なのはいいんですが…。[ゲーム] エースコンバット1 イージーモード金無限 イージス艦は対処できるようになったが、未だに高射砲にはやられる。なぜだ。 15面。対空ミサイルがどこにいる…

[バイト] 何なんですか、ねこみみモードって。 店内BGMに有線つかってるんですが、あれがいきなり流れたときは恥ずかしくて死にそうになりましたよw

バイトから帰ってきたら↑の関係で番組が中止されたというじゃないですか。 台風、時間変更ときて次は地震…… 何か呪われてるんじゃないでしょうかw とりあえず、見られたところまで感想をば。 いきなり宇宙戦……ということは、アーモリーワンに開いた大穴のこ…

地震

昼寝してたら目ェ覚めました。

移転

これからはこちらに書きますか。 タグとかようわからんのでよければ教えてください。