デス種

更新する暇がなくて長らく放置しっぱなしでしたが「デス種つまんねぇよウワァアアアアン」なあなたのためのデス種を百倍楽しむ日記、今週の目玉はなんといっても
 
 「頭にヒトデをのっけたサル顔のピンク色の髪をした珍生物」に尽きるでしょう。
 なぜかはわかりませんがデス種ではアニメだけ見てると誰がなんと言う名前かてんでわからないので早速俺がネットの大海にダイブして調べた情報によりますとこの生物の名前は
 「ミーア・キャンベル」だそうですよ。キャンベルは未確認ですがミーアはスタッフロールからして間違いないようです。
 これである女性の顔が思い浮かんだ方は相当のツワモノでしょう。おそらくあの生物は足なんてただの飾りで本当はホバーで浮いているとか普段は壁に張り付いているとかそんなところではないでしょうか。そして議長にそのことでいじめられながらも己の身を犠牲にしてまで真実の愛を貫くわけですね。そして議長は自分自身もまた造られた存在であることを知り涙を流しながら自分を生み出した女王ラクスに立ち向かうわけですよ。
 書いててバカバカしくなってきたので何のネタかは申しません。割と有名なネタですし。
 というか前作の「お父様!」とか見てると本当にやりかねないですな。むしろ期待している!!w
 それにしてもこの生物、見れば見るほどサル顔……平井久司氏の絵はよくカエル顔と揶揄されますがここまでサル顔な女はそうはいないのではないでしょうか。そりゃあ四六時中キラのことしか考えてないアスランだってこんな珍生物に「ラクスですわ〜」と言われた日にゃぁ目の前に議長が現れてもドギマギするしかないわけで。ところで議長はあの生物の存在を知っているのでしょうか。
 次回予告を見る限りだとどうやら昔は召喚士として慣らしていたようですよあの生物。
 ところで胸の大きさで見分けるのがはやっているようですが、それは見分け方としてもどうかと。双恋でも見習えっての。
 ところで前作の後半以降のラクスの豹変振りから、じつはこの生物が本物でキラの横にいるのは実はシロッコ(腹黒いところがそっくり)なのではないかという意見もちらほら見えますね。まぁそんなのはそのうち明らかにされるかもしれませんしされないかもしれませんしアニメでは一切語られずにネットとか外伝とかインタビューとかで明らかにされるかもしれませんが、まぁ仮にそうだったとしてシロッコ(仮)がラクスのフリをして何の得があろうかと。やっぱり色仕掛けで篭絡が狙いですか? まぁマトモに考えてもどうせ無意味でしょうからやめときますけどね。
 

  • その他の爆笑ポインツ

 核ミサイルにわかりやすく「核」ってマーク書いてる変に律儀な地球軍萌え。
 それを軍縮の中でこんなこともあろうかと開発しておいた秘密兵器コロニーレーザーで艦隊丸ごと吹っ飛ばす議長萌え。
 そして「そ、そんなバカな!」とお約束の驚き方をするマユゲ萌え。俺はてっきり「クククク……こちらの挑発にこうも簡単に乗ってくれるとは……これでコーディネーターどもも本気で戦争を始める気になったというわけだ。後はユニウスセブン落としのときと同様、こちらに有利になる情報だけを連合にばら撒けば……」とか言い出すのかと思ってたんだが。
 いつの間に完全にブルーコスモス信者になっちゃったのかみんなそろって「あおきせいじょうなるせかいのために」とか叫びだすナチュラルの皆さん萌え。
 父母のことを完全に忘れて妹のことしか考えないシン萌え。
 いろいろと難しそうな単語を連発しているけどとどのつまりは「コーディ皆殺し」が目的なマユゲ萌え。