2006-01-01から1年間の記事一覧

どうしたチュン?

不思議のダンジョン 風来のシレンDS出版社/メーカー: セガ発売日: 2006/12/14メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 38回この商品を含むブログ (200件) を見る 元がおもしろい分なんとかかろうじてもっているといった按配。正直GB2の出来には遠く及ば…

医者に行くころには回復の兆し。

というような書き込みをさせる決意をさせてくれたのがDQ9なんですけども。うちの父が唯一まともに遊べるゲームがDQだったということもあって、老眼でアクション音痴の父にはちょっとキツい内容かもしれんですね。 俺個人としては、8で原点回帰とシリーズの…

長期放置申し訳ありません 自分と向かい合う気力が無かったのです 4時間しか寝れない翌日には突然12時間寝てしまい戦々恐々とするとか、 電車に乗ると吐きそうになったり 親に「俺死ぬわ。そのほうがあんたも喜ぶでしょ」と言い放ってしまって本気で泣か…

http://www.so-net.ne.jp/vivre/kokoro/depexm.html ちょwww55点wwwwww 調子に乗って高い点数つけすぎたかなと思って加減したけどあんまヘラナスwwwwww ちょっと怖いwwwwwwwww 思い込みか? 思い込みだよな?? ん? こういう思い…

PCの全データが吹っ飛んでしまいました。不注意なのでいたし方ないのですが、何より作りかけのデータが消えてしまったのが一番ガッカリ。 それ以外のものに関しては、何もかもなくなってかえってスッキリしたところでもあるので、まぁイチからやり直しという…

たまには明るい話題を

各所で話題になってますが、ついにバーチャルコンソールのラインナップが公開されましたな。 まァぶっちゃけ俺はリモコンなんざどうでもよくてむしろこっちのほうが本命だったりして。旧作だけじゃなく1000円未満で新作をリリースとかできたらいいのになあ。…

こんなことばっかりやっていたら、とうとう愛想をつかされたようだ。 死ね。

また痛い行動を取ってしまった。 鬱になるために来ているんじゃないかと思うぐらいに痛いな。こうかくと本当に鬱で苦しんでいる人に申し訳ないのだが、まあ誰からも実際ゴミとしか見られていないわけで、一度ゴミにまで堕落してしまったら、ゴミがどうあがい…

自殺する勇気が欲しい。それだけのモノがあればきっとどんな障害も乗り越えていけるから。 凹むことを覚悟していたがやっぱり自分が原生動物ほどの価値もないという事実を改めて突き付けられるとしんどい。そのまま死んでしまうことをみんな望んでるのだ、と…

やあ、歩く生ゴミこと俺だ。 最後の一本だったらしいポケモンパールを購入した。ほんの少しだけ生きる希望がわいた。 あとは「通信しようゼ!」と声をかけて「え? ……別に、いいけど……(なんでこんな奴に)」ってなかんじの、生暖かい返事をもらうだけだ。

何を書けばいいのかわからなくなった。いっそのこと閉鎖してしまおうかとも思ったが、それは逃げに他ならないのではないか。ならばどうすればいいのだろう。 何かを書こうとすると、自分の痛さに嫌気がさして来る。それはつまり自分と向き合う作業を自分で拒…

借りてきたDVDが二本とも映らなくてorz お子様のためにいろいろ借りていただけるのはありがたいのですが、一店員として親御さんにお願いしたいのは、くれぐれもお子様の手の届かないところに保管していただきたいということです。 留守番などの理由でどうし…

やらなきゃいけないことはたくさんあるから、そいつから片付けなくちゃいけないんだよな。

ラチェット&クランク 500円だったので。5時間ほどプレイ。操作性、オプションの充実、完全シームレス化、ストーリー、センス、マップの設計、イベントムービーのテンポとモーション、どれも一級品。マリオリスペクトあふれる名作。ただ唯一の欠点は、このゲ…

掃除進捗

床に落ちたゴミを拾いあげ、たまっていたペットボトルを退治。薄っぺらい漫画(^ω^;)の置場に困るが、とりあえずアマゾンの空き箱を利用して本棚の上にまとめた。残す行程: ー洗濯物&衣替え ー棚の整理 ー掃除機

俺の人生ツマンネ

また鬱妄想だよ。知人の陰口がガンガン聞こえてくるよ。勘弁してくれよ。要は自分に自信を持てればいいんだろうけどね。勉強するしかないよなぁ。 自分の弱さに向き合え。お前のやっていることは逃げでしかない。 お前の目の前にいる人たちは逃げなかったか…

 掃除するぞ

連休中に部屋が樹海になっているのはよくある話。連休終了までに掃除が終わらないのもよくある話。 とにかく目標は今週中に部屋を清潔にすること。 くじけそうになったらここを読むんだ。 http://obeya.kotonet.com/

 髭剃りの替え刃がなくて困ってます

電気剃刀はどうも肌に合わないので俺は断然ウェット派。とくにアゴ下や喉に生えるヒゲはちょっとサボるとすぐに電気剃刀では処理しきれなくなってしまう体質(毛が寝ているうえに成長が早いんだこれが)なので、安全剃刀で丁寧に剃っていったほうが結果的に…

だらしない自分を奮い立たせるために思い切って行動してみたのだが案の定自分の無能さをマザマザと見せ付けられて死にたくなる。 誰からも必要とされてない(当たり前だけど)とか そもそも近づかれること自体嫌がられてるじゃんとか 人の話をハナから理解で…

 映画に触発されて(ウルトラ)

DVDを借りはじめた。個人的にいちばん思い入れが深いのは初代マンだったりする。 3巻がもどって来るのが23日……待ってるのがつらいw 一話完結なんだから何から見ても大して変わらないとわかっているのだけれど、なんかこだわりたいのよね。 ただの子供向けキ…

ありがとう、という言葉だけでじゅうぶんだ!

どうも涙腺が硬いのかわからんのですが、映画を見て泣いたことは一度しかなかった*1が、これが二度目の涙。 ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟である。 実は俺、ウルトラマンを良く知らない。小学生の頃やっていた再放送はたびたび見ていたし、おばあちゃ…

 ひさびさにバイトのはなし@ツ○ヤ

レジ前にモニター置いて販促コーナー作ってるんですが、ここがカリブの海賊からダヴィンチコード(これは不評だった)ときてガンダムになったんです。なんでもファーストガンダムDVDボックスの予約期間が延長したとかで。 たしかファースト→劇場版Ζ→デス種総…

明日は野球

ちょwwww雨ktkrwwwww 降水確率50%wwwww なんか空がピカピカ光ってるんですけどwww 起床予定時刻まであと三時間www

このひともムサシストになったようです

 駄文を書いていたらハマってしまい日が暮れた

筆者のオボロゲな記憶をもとに書いているので、間違いが多く含まれます。容赦なきツッコミを希望します。 RPGの初期装備を考える:ドラクエ編その1 ゲームの初期装備というものはショボイと相場が決まっております。それはゲームの設計上どうしてもそうなら…

スクリーン上映

何をバカなことを、と我ながら思うのだが、せっかくの夏休みだしなんかやりたくてさあ。

ほんとうに苦しんでいるのかさえもわからない というか じつは大変な振りをして同情を買おうとしているんじゃないのかとさえ思えてきた まあ そう思えるくらいならまだ大したことじゃないってことだよね 安心した それとは別に 歯茎が荒れてるなぁ。このまま…

 そろそろやるか

学館のスクリーン借りてガンダム上映大会。賛同者がいればやります。いなくてもやります。 うそです。でもやりたいです。勇気をください。

今日を生きることは大変だということがわかると、意外と生活は充実する。