2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

「ドラクエのテーマは五分で作りましたが、それはいままでの人生プラス五分なんですよ(大意)」byすぎやまこういち およそ作家の個性といういものはこの辺に集約されると思われる。

カラオケJOYSOUND Wii (特典無し)出版社/メーカー: ハドソン発売日: 2008/12/18メディア: Video Game購入: 3人 クリック: 48回この商品を含むブログ (39件) を見る起動が重いのは仕方ないのだろうか。版権ロゴ表示は仕方ないにせよ、タイトル画面から歌い始…

DSiウェアにゲーマー向けソフトが無い件 http://blog.livedoor.jp/jin115/archives/51427555.html どーせマニア向けのゲームなんて出やしねーよ、モノクロGBエミュすら出ねえところを見ると、そもそも容量自体ケータイアプリ程度だろうし、そんなので出す…

またしても酔っ払い日記なのだった

ビールを買ってもよいのだけれど、いつもの貧乏性が災いしてつい発泡酒になってしまうわたくし。 キリンののどごし生はヘタなビールよりうまいから困る。次点でクリアアサヒ。アサヒは青赤緑全部クソまずいくせにこれだけは割とうまい。ああ、アサヒならジン…

 久しぶりに酒を大量に呑んだので酔った勢いで書き殴る

人と呑むときは話すほうに集中力が傾くせいかそんなに酔わないんだが、一人で呑むと怪しい方向に酔っていく。 むー、こりゃ絶対明日後悔するパターンだよorzゲロゲロ ・やよいがゼノグラのやよいと出会ったら、という妄想が頭から離れません。 買い物帰りの…

・「ミラーズエッジ」体験版 チュートリアル面と、高層ビルの屋上をぴょんぴょん飛び回りながら進んでいくステージを体験できる。ステージ設計がとってもていねいにできていて好感。本当は一本道なんだけどそれを感じさせないし、次に進むためのオブジェクト…

日本人が“萌え化”した主人公が海外で話題…開発者、苦言 http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1196975.html まぁ、つり目になるのは偏見がどうしても入るから仕方ないのだろうか……たとえば逆にフランス人とドイツ人とオランダ人をかき分けろと言われて…

 『ドラゴンクエストIX』キャラクターメイクの詳細が判明

http://www.famitsu.com/game/news/1220080_1124.html ハッサン頭とヤジロベー顔に萌え。モンハンP2Gは髪型だけはいつでも自由に変更できるようになってた点はありがたかったなあ。おかげで心置きなくポルナレフ頭を堪能できた。 それにしても、作れるのは主…

某所でプレミア6.0について質問をいただいたので、ちょっとだけご紹介します。プレミア6.0で編集した動画を確認する方法はふたつ。 ひとつは「タイムラインを書き出し」でぜんぶ丸ごとムービー作成して見る方法。つまり、完成版を作って見る方法です。 もう…