DSiウェアにゲーマー向けソフトが無い件
http://blog.livedoor.jp/jin115/archives/51427555.html
どーせマニア向けのゲームなんて出やしねーよ、モノクロGBエミュすら出ねえところを見ると、そもそも容量自体ケータイアプリ程度だろうし、そんなので出すくらいならパケ売りするわな
あと、任天堂って新規事業の半分は失敗してる会社だから
サテラビューとかモバイルアダプタGBとか64DDとか
ディスクシステムニンテンドーパワーはかろうじてトントンだったのかな?
買っちゃった人はご愁傷様
バーチャルボーイ久々にやりたいなー持ってるんだけどどこにしまったやら。
 
キャラバンハート面白いです。
どうも育成やりこみゲーというのは苦手な性分なのですが、人間キャラがいいアクセントになってる。
GB版二作とは明らかに毛色のちがう作品なので、人気が出なかったのは仕方ないかなあ、という気はするんですが。
個人的にはルカよりはこっちのほうが好きかな。ルカはほんとに戦って育てるだけのゲームで、それが好きな人にとっては素晴らしいゲームなんだけど、俺のようなヌルゲーマーにとってはもーちょっと動機付けになるものが欲しかった感。
初代のテリーはランダム要素があったおかげで俺でも結構楽しめたんですが、
あと、検索してみたところ設定改変についてかなり批判が出てるんですが、こんなの小説やマンガに比べればかわいいもんですぜ。
ルビスは火の精霊じゃねー! とか、ブルーメタルって何だよオイ!! とか、さらに許せんのはそれをあたかも公式設定であるかのような面して語ってくるやつ。
一年戦争時代に何機ガンダムがつくられたっていうんだよコラ! みたいな、原作厨のぼやきですけどね。