2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

コテコテのアニメキャラを使ったFPS(あるいはTPS)というものがあるならいちどプレイしてみたい。 景気が悪い間は無理かなぁ…

00

7話8話 訂正:一話ズレてた。なんという失態…万死に値する! 超展開回。貧乏姫とせっちゃんの邂逅という、恐らくシナリオ上重要なエピソードと思われる回なのだが、あまりにも突っ込みどころが多すぎてついて行けない。故に説得力皆無。もったいないなぁ。…

洋楽やインディーズバンドに凝り始めた人がアイドルソングなどの流行歌を批判して音楽通ぶる、というのは誰もが通る道。一種のはしかみたいなもんですね。ただ、そのままそれがいつまでたってもおさまらない、というのもよくある話。 ことゲームとなると、そ…

俺頭悪いんで誰か教えて欲しいんだけどさ 憲法違反なんじゃないのかコレ ウヨサヨの問題以前に

ガンガンNEXT PLUS

シュピーゲル楽しいよシュピーゲル MFは前作での操作上の不満点がネクストダッシュによって大幅に改善されてるのがいいですね。これまで格闘機は苦手だったんですが、シュバルツ兄さんは使ってて気持ちよくなれます。でもまだ操作に慣れてないためかしばしば…

最弱キャラである劉禅(ただし101人)だけで天下を統一する動画。さすがに内政までやると詰むのでそこは普通の武将に担当させているが。 動画の編集技術、ネタの豊富さに加え、戦略・戦術の解説が非常に巧みで、戦略SLGが苦手な俺でもグイグイ引き込まれる。…

Cドラクラッシュの原因、時期から考えてこれっぽい。 ■ フリーのアンチウイルスソフト「avast!」 誤検出で祭りに http://guideline.livedoor.biz/archives/51348519.html 済んだことは仕方ないし、再インスコで動作が軽くなったので結果オーライではあるんだ…

アマゾンつながらんので動画で。 本人による実況プレイ。楽しそう。 とりあえず軽く触ってみた感想。アーケード版はほとんどプレイした経験がないので、ヘタクソなのですが。 新機能のネクストダッシュ。ブーストボタンを二回押すことでほとんどの攻撃をキャ…

ブックマークの整理もかねて、気に入った動画を貼っていこうと思います。 三国志プレイ動画の原点ともいわれるイナゴ山賊志。開始していきなり放浪(領土ゼロの状態。空いている城を見つけて旗揚げしないと何もできない)、戦争が始まればまず放火、手に入れ…

Cドライブがふっとんだ。 幸いにしてバックアップは取れていたので大事には至らず、再フォーマットとOSの再インストールで復活できたのだが、環境がまっさらに戻ってしまった。これからいろいろ直さねばならぬ。ああ、めんどくさい。 なんだかんだいってこの…

 00 6話まで

キャラクターが多すぎて把握しきれません。むかし種批評を読んで感銘を受けたあるレビューサイトさんの解説を見てようやく理解が追いついてる感じ。自分の理解力が足りてないことは重々承知しているんですが、それにしても多く出しすぎてる気がします。具体…