2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

1フレームごとに自作のグラフィックを上から重ねている。戦闘シーンにいたっては完全自作であるように見える。なんと恐ろしいことを……! 皆口さんが仲間になりました。ファラとかビーデルとかエアガイツ版ティファとかのイメージが未だに強いのでいつ敵を殴…

誰かコレで架空戦記を作ってくれw 外国人のフリをして作られた勘違いジャパンを部隊にした戦略SLGである。元禄なのに戦国武将がひしめいており、しかも時代を大幅に間違えた連中ばかりが現れる。源平時代から幕末まであらゆる人物が一堂に会するある意味夢…

最近のRPGはみんなクエスト型ばっかで飽きる http://barukanlog.blog31.fc2.com/blog-entry-1527.html クエスト型RPGの問題点は「シナリオの構造が簡単に把握できてしまう」というところにあるような気がする。そのせいで余計に作業臭くなるんだよなぁ。アー…

Wii専用ソフト 「ドラゴンクエスト25周年記念 ファミコン&スーパーファミコン ドラゴンクエスト????????? 発売決定のお知らせ 株式会社スクウェア・エニックス(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:和田 洋一)は、「ドラゴンクエスト」シリーズ1作目の発…

オブリビオン始めたらフォールアウトもやりたくなってきた。こっちはPC版も安いしそれでやるのも悪くないな。ネックなのは動くかどうかということなのだけど。

久々にオブリビオンをやってみようという気分になった。PC版に手を出してみたかったのだが、今は価格が高騰しているとのこと。DL販売もやっているが、手続きが煩雑な上に不具合もあるということなので、昔買ったXBOX360版で我慢することにした。GOTY版ではな…

結局、修理に出すことにした。 色々と調べた結果、現段階ではPC用チューナーを買うのは早計と判断したのである。 動作の安定性に不安があることがひとつ。 動画編集とかやっている間に録画の予約が始まったりするとかなり不安であるということもある。 さら…