誰かコレで架空戦記を作ってくれw

外国人のフリをして作られた勘違いジャパンを部隊にした戦略SLGである。元禄なのに戦国武将がひしめいており、しかも時代を大幅に間違えた連中ばかりが現れる。源平時代から幕末まであらゆる人物が一堂に会するある意味夢の競演とも言える内容ではある。怪しすぎる世界観であるが。俺的には平家オールスターfeaturing将門とか、オプションでなぜか中華風のBGMにできるあたりがツボ。
 

モンスターハンターポータブル 3rd HD Ver.』発表!
2011年5月22日、東京の六本木で開催されたイベント“モンハン部員 100万人突破記念!〜狩友(とも)の集い〜”にて、『モンスターハンターポータブル 3rd HD Ver.』が発表された。

プレイステーション3で狩猟解禁!

2011年5月22日、東京の六本木で開催された『モンスターハンター』シリーズのイベント“モンハン部員 100万人突破記念!〜狩友(とも)の集い〜”にて、プレイステーション3用ソフト『モンスターハンターポータブル 3rd HD Ver,』(2011年夏発売予定)が発表された。

特徴として、
・HD画質
PSP版とセーブデータを共有可能
アドホックパーティーによるマルチプレイが可能
・3Dテレビ対応
が挙げられるという。

本イベントの詳細は後ほどリポートするので、楽しみにしていてほしい。

テレビでMHP3をやりたい人向けの拡張ツールって感じ。ベタ移植ゆえなんだろうけど、PSPとセーブデータを共有できるのは嬉しい。
PSPをそのまま外部出力しただけでは非常に見づらいので、それがくっきり大画面で見られるようになるのはありがたい。
「アドパとのマルチプレイ対応」とあるが、この仕様がどうなるのかが気になるところかな。通信プレイがより快適にできるようになるとたいへんありがたいんだけども。それ以前にPSNが復活しないことにはどうにもならないんだけどね……。

は○ま起稿はこうして捏造する
http://togetter.com/li/137650

ゴシップ記者の執念を垣間見た。
読み進めていくとだんだん戦慄を覚えるのだが……。