2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

TRPGやりたい(やったことないけど)

ソード・ワールド2.0 ルールブック I (富士見ドラゴン・ブック)作者: 北沢慶,グループSNE,輪くすさが,真嶋杏次出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2008/04/19メディア: 文庫購入: 17人 クリック: 89回この商品を含むブログ (129件) を見るソード・ワールド2…

 素材はいいのになあ

エースコンバット6 解放への戦火 - Xbox360出版社/メーカー: ナムコ発売日: 2007/11/01メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 32回この商品を含むブログ (187件) を見る 俺なんかはゲームのシナリオなんて最低限のモチベーションを維持させる程度のもので…

 貧乏性には辛いゲームだ

アーマード・コア 4 Xbox 360 プラチナコレクション出版社/メーカー: フロム・ソフトウェア発売日: 2008/01/10メディア: Video Game購入: 4人 クリック: 10回この商品を含むブログ (13件) を見る 操作系はかなりマトモになったけど……やっぱり金が尽きたら最…

赤い実験場

多脚と聞いて飛んできました。

僕はここにいなくてもいいんだ!

D1とはいえ、D端子で接続しているにもかかわらずアイマス以外の箱ゲーは画面が見づらく、文字がつぶれて見えないなどゲームに支障をきたしかねないような事態も招いていたので、思い切って10年前のオンボロPCに使っていたディスプレイを繋いでみたんだ。 そ…

靴下のゴムが触れる部分がかぶれて腫れてる。別に痛くはないんだけど汁とか出てきて気持ち悪い。むかし向こうずねに湿疹が発生してえらい長い間苦労したことがあったんだけど、もしかしてそれかなあ。あの時は冬だったんだけどなあ。アルティメット ヒッツ …

 このところラノベの何が面白いのか理解できない。そんな俺はきっと人として致命的な欠陥があるに違いない。

と思ったんだけど、とくに読んでて耳の辺りがやたら赤くなってくるのは、要はどう頑張ってもああいった文体をマネできなかった苦い経験が俺の中の黒歴史ノートの1ページを開くからだ、ということなんではないか、と最近気づいた。そもそも俺はそんなに本を読…

コミュニケーションスキルってどこのギルドで売ってますか?

ちょっと大人とお話をしてきたんだけど、いやもうやる気ないのが完全に見透かされてるね。ウソついてもしょうがないから正直なことを言っちまったけど、たぶん最悪の回答なんだろうなあ。

コミュニケーション能力とかそんな神聖なスキルなど持ち合わせておりませぬ豚です。

オ○ガウェポン様おそるべし

ファイナルファンタジーVI アドバンス出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2006/11/30メディア: Video Game購入: 2人 クリック: 28回この商品を含むブログ (242件) を見る本作の隠しボスは二体登場する(隠し中ボスもけっこういる)。いやらしい…

「次は雪歩だ!」とか言ってて妹が箱を返してくれません

みんな人間としての質がとても高いねぇ。殺したい。