D1とはいえ、D端子で接続しているにもかかわらずアイマス以外の箱ゲーは画面が見づらく、文字がつぶれて見えないなどゲームに支障をきたしかねないような事態も招いていたので、思い切って10年前のオンボロPCに使っていたディスプレイを繋いでみたんだ。
 そしたら効果テキメンでやんの。つぶれて見えなかった文字がクッキリハッキリ。同じ14型のボロモニターでもこうまで違ってくるのか!
 だからといって俺は箱を褒めたりなんかしないぞ。高解像度に対応したゲームが出ること事態に文句はないが、それを前提にしすぎる余りに低解像度モニターでやるとゲームが成立しなくなるような設計をするクソメーカーはつぶれてしまえばいい。アイマスはまあ、「ハイデフ? なにそれおいしいの?」というゲームなので引き合いに出すのも変な話ではあるんだが、一般のご家庭にある普通のテレビでコンポジットで接続している客がいてしかもそれがいまだ大多数であるということを忘れてやれ高画質だのそれハイデフだの言って浮かれているような輩は腹を切れよ。テメェのクソな画面デザインのせいで何人の客を逃がしてると思ってんだバカタレ。あとごく当たり前のようなツラしてビスタサイズ設定してる愚か者共! テメェらみてぇなバカのくだらねェこだわりのせいでこっちは画面の上下に黒帯が入って視野が小さくなってすっげェ迷惑してんだよ! 低解像度且つ4:3モニターでも支障なく遊べる画面レイアウトを設計してからモノを言えってんだクソッタレ! こっちはたまたま10年前のオンボロPCモニターがあったから3000円程度の出費で済んでるようなものを、ヘタすりゃン十万もするハイビジョンテレビがなければまともに遊べませーん(笑)な事態になってたかも知れねえんだぞッ! そんな金持ちの道楽みたいなゲームをして「ゲームらしいゲームが云々」なんて偉そうなツラしてるバカは泣いて詫びろッ!
などとモニター程度のものも買えない様なゲーマー失格貧乏人がわめいてみる。