2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

オンラインセッションについて調べてみることにした。 オンラインといえばIRCチャット等のツールを複数使う事が多く、少々導入が厄介な部分があったのだが、これひとつあればほとんどのTRPGはまかなえるという統合サイトがあるということなので、少し実験を…

箸休め回なのであんまり書くこともないなぁ。 以下ネタバレ解説

ロンドン滞在中の某氏が久々に食ったフィッシュアンドチップスがやっぱり微妙だった、という事を書いていたので、思い出したようにこれを貼る。 やる夫と食べるイギリス料理 http://snudge.blog38.fc2.com/blog-entry-1282.html AA小説における名作中の名作…

モバイルSNSゲームが儲かる本当の理由。かーずSPはなぜ15万もつぎ込んだのか? http://togetter.com/li/255073 ふぅむ。要は「最初はすぐに出る、後になるとほとんど出ない」という射幸心を煽る仕組みを、確率論から導き出しているわけね。気がついたら戻…

たまりきったAGEをある程度消化したので感想を貼り。回を追うごとにモチベーションが減退しており、正直あんまりこの番組を見たいという気もちがなくなってきているので好きな人は読まないことをお勧めします。あと基本的に公式サイトなどは見ない方針なので…

ジョジョ実写化ねえ。本気で作れば面白い題材になると思うけど、多分今の邦画界にそれをやる元気はないんじゃないかな。俺的には宇多丸さんにラジオでフルボッコにされればそれでいいけど。 勝手に大予想・実写版ジョジョの奇妙な冒険はきっとこうなる! ・…