久しぶりに酒を大量に呑んだので酔った勢いで書き殴る

 
人と呑むときは話すほうに集中力が傾くせいかそんなに酔わないんだが、一人で呑むと怪しい方向に酔っていく。
むー、こりゃ絶対明日後悔するパターンだよorzゲロゲロ
 
・やよいがゼノグラのやよいと出会ったら、という妄想が頭から離れません。
 買い物帰りの原案やよいがゼノやよいの携帯を拾って、感動したゼノやよいが夕飯のおかずを買い足してくれるのさ。そして「湯豆腐がすき焼きになっちゃいましたっ!」な展開。お礼にダブルやよいで着ぐるみツーショット。
 
・真のω口っていいよね。かなりのチャームポイントだと思うんだけど、あまり触れてる人がいない気がするのは俺の注意不足だろうか? いや常識過ぎて今さら触れるのは恥ずかしいってことか。 ということを氏のマンガを見て思ったとさ。
 
ドラクエ5のフローラがかわいい。なんで今まで無視してたんだろう。
 
・「ドラゴンクエストX」はWiiで発売決定!!
http://game.watch.impress.co.jp/docs/20081210/dqix.htm
まぁ、当然でしょう。DQ9はまだ次世代首位ハードが決まってない段階で企画があがったものだろうし。
ところで、携帯機で最新ゲームをやることに抵抗が無いというのやっぱりおかしいんだろうか?
どうも最近の据え置きRPGは携帯機よりも制約が多くて(声優を雇う関係でテキストを増やせないとか、グラフィックを作る手間があってマップを作りこめないとか、そもそも予算が限られていて冒険できないとか……ラスレムは恵まれてるよなぁ)好きなことをやれてない感じがあって、いまいち面白いと感じられないんですよねぇ。俺の生活サイクルもあるんだろうとは、思うんですけどね。TOVも根本的にはクソゲーですし。戦闘バランスのおかげでかろうじて遊べるけど……

スクエニっぽくキャラデザインする方法”に見る日米文化の違い
http://www.gpara.com/kaigainews/eanda/2008120901/
ヒゲとモミアゲとオーバーオールの小太りのオッサンってデザイン、今やったら速攻でボツくらうんだろうなあ。
まぁ、「わざと美形を避けました」の結果がミラーズエッジなわけだし、オブリビオンやる人のほとんどは美形を作るのに数時間を費やすし、やっぱ仮想現実の世界ぐらい美形でいたいわけですよ。いいじゃないですか、美形でも。