ZDX

ガンダムZZ解禁キタ―――――!
といってもまだ宇宙世紀モード限定ですが(´・ω・`)
正式エントリーはまだ先のようです。とりあえず宇宙世紀モード完全制覇が条件として一番有力になってきました。
宇宙世紀モードでの使用方法についてはネタバレになるので(といってももう出るところには出ているだろうが)、一応伏せておきます。
軽く触った感想ですが、どうも対戦を前提にしているのか、原作に比べてかなり性能が抑えられている印象がありました。詳しい解説は避けますが、せっかくZZなんだからもっとケレン味のあるMSにしてもよかった気がします。どうせ通信対戦じゃ使えない(たぶん)し。
とはいえ、バケモノMSの筆頭であるZZがここまでおとなしくなったということは、もしかしたら続編もありえるのではないでしょうか。せっかくここまで作ったのだからせめて逆シャアぐらいまでは作ってほしいもんですな。
ちなみに宇宙世紀モード、はじめに触ったときは収録エピソードの少なさや再現性の低さから「なんと中途半端な、こんなの前作の足元にも及ばねえぞ!」と怒りをあらわにしたものですが、ララア生存ルートをプレイしたら考えがかわりました。
もうね、「もしも」なんてレベルを超越してる。そのはっちゃけぶりはMGS2の暴走する大佐に匹敵する。
運命の歯車がひとつ狂っただけでこうも歴史がメチャクチャになってしまうとは……。なんと恐ろしい女か、ララア!