以前取り上げた海外クソゲー評論家のロルフ氏による悪魔城マラソンが完結したので紹介。悪魔城は大好きなゲームなのでもっと売れてほしいなぁ。

ドラキュラ伝説Rebirthを早くやりたいんですが、つなぎと思ってWiiでダウンロードした初代の二週目が終わりません。
初代ドラキュラ、まさか周回情報までセーブできるとは思わなかったですよ。
二週目、敵の攻撃力が上がるだけでなく配置も変わるんだなぁ。吊り天井のフロアでいきなりメデューサヘッドが飛んできたときはマジにビビった。ほんとよくできたゲームだ。
 それにしてもロルフ氏は本当に批評がうまい。面白いレビューを書くのは実は面白い作品を作るのと同じくらいセンスのいる仕事だと思うんです。思うに、読ませるレビューというのは、その対象がよいものであろうと悪いものであろうと、それが持つ魅力を伝えるものであるんだろうな、と。