ガンダムVSガンダムNEXT PLUSが面白そう。

前作はあまりにもガッカリな出来だったんですが、NEXTは前作の不満点がある程度解消されてそうな感じなんですよ。
不満点を列挙していくと、
・参戦MS数が少なすぎ→倍になりました
・背景やインターフェースがダサすぎ→背景は原作に近くなり、配色も抑え目にしました
・家庭用モードの不在→PLUSモード&追加しきれなかったMSをCPU専用機として登場させました
GCO(コロニー落しとかデンドロ突貫とか)はバカバカしくて好きだったんですが、これもカットと。
変わって搭載された新機能であるネクスダッシュの使い方が難しいらしいんですが、どうせヘタレゲーマーの俺にはハナから使いこなせるわけもないしね。
 
アイマスキャラでガンガンNEXTをやってみたら楽しそうだなぁ。
響「バカは来る!(トールギス)」
貴音「「必要ないのです! 芸能界にとって、貴女方は!(エピオン)」
美希「ミキは不可能を可能にするの!(アカツキ)」
???「このターンXすごいよ! さすが∀のお兄さん!!(月光蝶であるッ!!)」
やっべこれじゃ子安大戦だ。