ウソM@S、ちょっと行き詰まる。

 インターフェースに関してはなかなかのモノになったと自画自賛しているものの、所詮やってることは他人のフンドシの丸パクリ。せめてもうひとひねりくら欲しい。なにかないかなぁ。
 おまけに半分ぐらいまでつくって、シナリオの出来が気に入らずにやり直し。もとがボツ企画の再利用なので、こうなることは予想できてたんだけど、これをどうやって自分で納得の良く形に仕上げていくかと考えるとちょっとしんどい。唯一の救いは、一年前にアーク動画と並行して作ってたあの頃とちがって876キャラがいるおかげで配役に幅ができたこと。とくにメインとなる三人が絶妙な位置に来てくれたので、ある意味先人がたとの差別化ができた(俺の中で。他人が見たらただのパクリ動画であることに代わりはないが)ことと、動画のコンセプトがより明確になったことはとても嬉しい。いやウソM@Sなんで続編作る予定はないんですけどね。気持ちの問題で。
 ああ、それにしてもなぜ俺はこんなにもセンスが無いのか。じゅうぶん自覚していたつもりだったが、これではあまりにもひどすぎる。あーやっぱ俺天狗になってたよ! 凡人以下ですらない糞虫だってことをすっかり忘れてた! やっべ! 超やっべ!