昨日のうちにうpする予定だったのにエンコミス連発でこんなことに。
以下ネタバレあとがき
・ようやくブルーバックやグリーンバックの使い方がわかってきたという意味でとても収穫の多かった回。止め絵によるカットインはプレミアよりも紙クリ*ブルーバックで作った方がラクだ。
・サムネでのネタバレはどの程度許容されるものなのだろう。今回のは4話でネタフリしていたとおりなのでネタバレの範疇には含まれないとは思うんだけど。
・真ボイスも用意してたんだけどなんかギャグっぽくなっちゃったのでカット。次回以降をお楽しみに。
・立ち絵切り抜いてて思ったんだけど、真ってやっぱかわいいな。
・カルテット迷走mind。実は千早とあずさの声が入ってます。手動で無理やり入れました。コンセプトは「やよいの歌声を真に届ける」というミュージカル調の演出を狙ったつもりだったんだけど、なんか違うものになってしまったという。迷走、架空戦記じゃおなじみすぎてどーかなーとも思ったんだけど、まぁ元が王道RPGだしいいかなーって。
・尺合わせのため戦闘シーンが未編集! 操作ミスもそのままだ! 恥ずかしいぜ!
・あずささんがずり落ちるシーンは移動パスの指定ミスだったんですが、絵的に面白かったのでそのまま残しました。
・小鳥と意志を通じ合わせる……まさか妄想の共有!