知人に紹介されて感動したので


ご機嫌なテンションにケレン味のきいたアクション、ブーストダッシュとスロー機能によるメリハリの効いたゲームデザイン
まさに日本ならではのTPS。こういうのをずっと待っていたんだ!



劇場版へ向けて、途中で視聴をとめていたガンダム00の視聴を再開しているんだけど、終盤にさしかかってようやく面白くなってきたな! スミルノフ大佐に敬礼(`・ω・´)ゞ
今までの退屈さはどこへ行ったんだ!? というぐらい黒田節がでていてよい。ほんと、これがシーズン1の頃からできていれば……今までの積み重ねがあった成果という考え方もあるかもしれないが、それにしては時間をかけすぎたな。
シーズン1の世界設定と、シーズン2のストーリー構成くらいの比率でしっかり組み合わせて、描くべき視点を絞り込み、緩急をもたせて明確なテーマをうち出すことに成功していれば、(Gと∀は別格として)平成以降最高傑作になれたかもしれない。ほんとに惜しい作品だ。