むつかしい問題だとは思うんだけどね。俺が続編なんて思い通りにならないぐらいがちょうどいい、ってスタンスだからなのかもしれないけど。FFにせよガンダムにせよ、一筋縄ではいかないシリーズばかり追いかけてたからな。
宇宙世紀ガンダムでいえば一年戦争スピンオフはもうお腹いっぱいなんで、ユニコーンであのへんの時代に注目したっていう視点は野心的でよかったし、個人的にはF91〜Vにいたるまでの宇宙戦国時代とやらも見てみたい。クロボンはどっちかというとそういう争いからは外側の話だったしね。
個人的に描きたいと思っているのは、ZZのアフリカ戦線なんだよなー。青の部隊やマサイみたいな凖ニュータイプ級テロリストがゴロゴロしている中で、時代についていけずガンダムチームからも馬鹿にされるロンメル隊とか(青の部隊と戦った時のジュドーは妹を失ったショックでコンディションが最悪だったというのもあるけど、それにしてもロンメル隊は弱い)、あのあたりのエピソード好きなんですよね。解散したティターンズから派遣されて、現地のカラバと呉越同舟な連邦兵の話とか、すごくやりたい。