機動戦士ガンダムVS.シリーズ最新作 機動戦士ガンダムExtreme VS.
http://gundam-vs.jp/extreme/index.html
今回はPS3互換基板ということで、グラフィックもHD化。家庭用移植はPS3になるのかな。PSP版も出るかもしれない、というかだして欲しい。
KOF12といい、DBZレイジングブラストといい、HD化するとキャラ数が減るのはもはや宿命なんだろうか……。一応キャラ解禁はあるらしく、ネットと連動して解禁されていくとのこと。
参戦作品としては新たにMSイグルークロスボーンガンダム、SEEDアストレイが追加。クロボン使えるのは嬉しいな。ベルガギロスとドラゴンガンダムがいるからにはほぼ間違いなくX2やX3も隠し機体で出るだろうし。
あとDXのアシストがまたGビットになっているが、原作ファンとしてはGビットはできれば使わないで欲しいんだよな……。それよりもエアマスターとレオパルドを呼んでくれたほうがよっぽど嬉しい。
 
http://www29.atwiki.jp/arcgundamvs/
詳しい情報に関してはここ参照。参戦MS一覧は
http://www29.atwiki.jp/arcgundamvs/pages/19.html