PCがぶっ壊れた。
ノートだったので修理のしようがない。
半年くらいまえに液晶が死んでおり、ディスプレイを外付けすることにより強引に使ってきたのだが、ついにOSか電源までやられたようで、ディスプレイすら認識しなくなった。前にも何度かOSが落ちたことがあり、その都度再インストールするなどして持たせてきたのだが、BIOSが表示できない上に電源まで異常が出てはお手上げである。
まぁ、7年近く使ってきたものであるし、もともと買い換えるつもりではいたのだが、安い買い物ではないのでためらっているうちにこの始末。さすがに凹むわ。とりあえず内蔵HDDは救出できたので、大事には至らなかった。と、思いたい。
まあ、ちょうどいい機会だと思うことにしようか。そこそこいいスペックのPCが買えたことだし。
しかるに問題は周辺機器である。スキャナなどドライバーが対応すらしていないから、このままでは使えない。XPモードとやらを試してみれば使えるという話もあるが、いっそのこと買い換えてしまったほうがいいのだろうか。プリンタもほしいところだし。今スキャナ付きプリンタって結構安いんだねえ。その分インクが割高になるそうなので、そこがネックではあるんだけど。