PSPシステムアップデート5.00

PSP-3000の発売に合わせてか、大幅な更新。
まずPSP単体でPlaystation Storeが利用できるようになった。
今まではPS3もしくはPCにPSPを接続しなければ利用できなかったのだが、これにより無線LANさえあればすぐにゲームや追加コンテンツのダウンロードが可能に。専用サイトもPC版のクソっぷりがウソの様に快適。
またこれに連動する形で「まいにちいっしょポータブル」も無料配信。メインコンテンツであるニュース機能「トロステーション」はPS3版と同様のものらしく、第707回からの配信となっている。
次いで、Playstation規格のソフトに限り、PSP-2000でもインターレース表示が可能になった。つまり、「ゲームアーカイブスのソフトだけ、赤白黄の三色ケーブルでもテレビに出力できるよ」ということである。まぁ、PS3を持ってる人には関係のない話だし、PS2以前のハードしか持ってない人でもテレビでやるなら最初から実機でやるだろうから微妙っちゃ微妙な話ではあるのだが……
 
動画取り込みのために高い金だしてPS版アーク2とモンスターゲーム買った俺涙目wwwwwwwwww(ゲームアーカイブスなら600円www)
 
まぁいいけどね(泣)