SDGF→三国伝→ガンプラビルダーズに続く小学生向けガンダムコンテンツだと思えば、これは必要だろう。
しかしレベルファイブとは思い切ったことをしたもんだ。ガンプラビルダーズじゃちょっとコンテンツとして弱いと思っていたので、TVアニメ化は大歓迎である。どうせゲーム化もするんだろう。しなきゃおかしい。
唯一の不安点は脚本が日野だってことなんだよなぁ。レベルファイブって日野社長本人がものすごくマニアックなものだから、下手に自由にやらせるとひたすら独りよがりに走りまくって大失敗する(例:ローグギャラクシー)んだよね。ダンボール戦機でもその徴候は見えてるし。しっかりと手綱を握ることのできる人間がいるか? っていうのがいちばんの課題になると思う。不安要素としてはすでに負債レベルというか……。脚本じゃなくてプロデュースに専念してくれるなら大歓迎なんだけどなァ。
とにかく、日野が変に色気を出して自己満足に走りさえしなければ成功する可能性は十分にある。