PS3のフレンドに誘ったところ、チョッチさんにSkypeを薦められたので導入してみました。PS3標準のボイスチャット機能よりもこちらを使うほうが多いのだとか。これいいっすねー。ゆくゆくはオンラインセッションなどに手を出してみるのも面白いかもしれない。
ただ私実家住まいなものでして、夜中に大声を出すと家族に迷惑がかかるので深夜帯などはゆっくりに代わりにしゃべってもらうことになりそうです。
 
〜ここから本題〜
本格的にボイチャ&オンライン環境がそろってきたところで、みんなでまったりできるゲームを探してます。ただし、次の給料で俺はディスプレイを新調する予定なので、なるたけ安価で。2000円以内が理想。
チョッチ氏と相談したところ、安価ではないしわりと殺伐してはいるものの人気のあるゲームとしてMW2が挙がったんですが、なんとエドガー氏がXBOX360版、チョッチ氏がPS3版とたまたま持ってるソフトの対応機種がばらけてしまったので一緒にプレイできないという悲劇が。個人的に候補として考えてるのがテストドライブアンリミテッド。そのままのスケールで再現されたオアフ島を自由気ままにドライブするゲーム。レースモードもあるが適当に島をブラブラしてみたい。バイクもあるのでツーリングできるよ! 今なら中古価格も安かろう、烏丸氏が1500円で買ったそうだし、と思っているんだけど、どうも本数が少ないのか地元のショップはほぼ全滅、あっても定価販売という有様。東京のショップにはあるんだろうか。
次にメタルギアオンライン。スターターだけなら安いし、MGS4と一緒に買ってもいい。ピースウォーカーへの予習にもなる。ただし俺は超がつくほどヘタクソである(たといシングルプレイでも)のだが。
あるいはバトルフィールド。バッドカンパニー2は高いのでBC1か1943あたりを狙っているんですが、どうでしょう。
ほかにも何かいいアイデアがあればどしどしください。